teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク練習会@千葉賢犬倶楽部

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



帰りは渋滞で、千葉から3時間かかって、
ちょっと疲れたのん…パパお疲れさまです照れタラー



今日は袖ヶ浦海浜公園で、千葉賢犬倶楽部さんのディスク練習会ニコニコ

アラウンド、


ゴー!!




今日は結構たくさんの方が練習に参加されてて、割と賑やかだった気がするウインク


スローはもちろん、オーバーの方法やフリーのルーティン、コマンドのタイミング、

ディスクの褒賞をトリーツからローリングにしていくことや、

フリーのトレーニングは、一つひとつ確実に行う!コマンド→アクション、で、止める!流してやるのはいつでもできるので。


これが普段の手抜きトレーニングが裏目に出て、さくらは毎回先に先に行動が出てしまうガーン

こういうときに、いろいろばればれになり、恥ずかしいショボーン

徹底しないとねタラータラータラー

でも大切なことをたくさん学びました!!




今日は、お友だちのジャックラッセルテリアの望ちゃん+大吉くんや、メイちゃんなどがいつものように参加してたんだけど、


大吉ちゃん+望ちゃん(でも実は大吉くんは初めまして)




フリーがどんどんカッコよくなるメイちゃんびっくり
望ちゃんママから写真頂いた、ありがとうございます🙇‍♀️




ルアーコーシングでご一緒してる、ウィペットのハイジちゃんがママと参加したニコニコ


ハイちゃんはAWIなどに参加してて凄く上達してるそうで、

いつもはパパがスロワーだけど、ママもスローをやるとのことで初参加ニコニコ

代表の石田さんにいろいろ教えてもらっている様子を見させて頂きました。

さくらママ、基本を絶対におろそかにしてはいけないと、襟を正す日になったのでした…おねがい



賢犬さんは一見敷居が低いように見えますが、その実はトッププレイヤーがたくさんいて、

みなさん凄く親切に教えてくださるので、

ディスク上達して、その恩に報いないといけない!と思っていますおねがい

今日はたくさんの方に凄くお世話になった日で感謝がつきません。

そして、いろいろ手配してくれたあだちっち、ありがとうーーーキラキラ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート