teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク フリー新技練習中だよ(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


今日は実家に用事があるさくらママなので、移動中に早めに更新ウインク



ここしばらくはエク犬だったさくら、今日はディスクドッグに戻ってトレーニングしましたニコニコ
 

暑いのでマメに休憩を挟むのが、夏を乗り切るコツだねニコニコ



4月から3回にわたり、千葉賢犬倶楽部さんやK9さんのディスク大会でフリースタイルのビギナークラスに参加し、
さくらと私は少しずつですが、落ち着いてフリーの演技をできるようになってきました。

それに伴い、技術的な拙さが、いっそう露呈してきましたニヤリガーン

でも、それは成長したという証拠だと思うので、前向きにおねがい


なので、いまのルーティンの序盤はあまり変えずに、中盤からアレンジしたり追加したりする予定で、新しい技の練習を始めましたウインク


いま練習してるのは主にふたつ。

1
膝からのキャッチ(厳密に言えばニーボルトなんだが似ても似つかないニヤリタラー
これはね、ジャックの望ちゃんママが送ってくれた動画にあったのを、さくらでもできるようにアレンジしたのニコニコ

2
右にトス+ゴーでミドルスロー、
呼んで左にトス×3とミドルスロー。
これは右に行ったさくらを旋回させ、反対側に行かせるというのも演技の一環なので、2つで1セットです。

12は今日から練習を始めたんだけど、なかなかいい感じで、ちゃんと練習すればできそうラブ



それに加えて、

3
オーバー をやりたいんだけど、ちょっと無理かなぁ…照れタラーオーバーが上手くいきません。
さすがにディスクのレッスンを再開しないとマズいねショボーン


水分もマメに補給だよニコニコ



暑い時期、大会も少ないのでみっちりトレーニングしようねウインク

いやむしろ、初心者ハンドラーのママの特訓だけどね照れタラー



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート