teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

180225千葉賢犬倶楽部 練習会

最近よくお世話になってる、千葉賢犬倶楽部さんの練習会に行ってきたことを書くよニコニコ


今日の賢犬さん練習会は、初めての袖ヶ浦海浜公園でした!



{661A75F8-16EF-486A-B8E2-BD67FEA6265C}

しゃもん+望ちゃんママから写真もらったよ!
ありがとうございますラブ



今日の会場は初めての場所だったのもあり、勝手がわからないので、スタッフの日向ちゃんパパさんにさくらが行くことをお伝えしていたので、

スムーズに参加することができました!

みなさんありがとうございます!


今日はお友だちの、ジャックラッセルテリアの望ちゃんとしゃもんちゃんも参加ウインク


{1A01BD81-E651-4D03-A2CA-CEA81D24417A}


望ちゃんはすっかりディスクを追うのが上手になり、あとは経験値を重ねる段階だけど、

しゃもんちゃんはディスクに拒否がでたのもあり、しばらくディスク封印してたそうだけど、

今日はめちゃめちゃやる気になってましたウインク



さくらも負けずにやる気だよニコニコ

↓パパとのディスタンス練習写真です

この写真、パパのスローとさくらのキャッチが決まってる、結構ベストショットだよーラブ
人間もかっこいいって重要ですウインク

{0486CF56-4058-4DB1-B303-03430A9DEBCF}

キャッチ爆笑

カームウインク

{ACD271B0-ED05-42BC-9575-DB0E267A2FFC}

Yes !

{A58B7B67-857E-4959-9D8B-36F6E99A37EE}

Very good ラブラブラブラブラブラブ

さくらの様子を、代表の石田さんがしばらく見て下さっていて、

いろいろアドバイスを頂きました。

さくらのできることを把握して頂いて、フリーに向けてのアドバイスも下さいました。

もちろん、全部人間が頑張ることです…ニヤリタラー


で、フリーに向けて重要事項として、ディスクマネジメントのキモのひとつ、ディスク回収のコツを説明して下さいましたニコニコ

フリースタイルって、一見、犬がスゴイことしてるって見えるんだけど、

実は人間の演出がかなりの割合を占めています。


優秀なワンコでない、小さなさくらだから、そこの工夫は一層重要になります。



パパに、私のディスク回収の様子を動画に撮ってもらったんだけど、

まだまだ、ドタドタみっともなくて、話になりませんニヤリアセアセ

頑張る点だから、もちろん頑張るんだけど、さくらのディスク挑戦は本当に人間がやることが多くて大変だし面倒くさいんだけどやりがいがありますラブ


最後に、しゃもん+望ちゃんママから頂いた、可愛いスライドショーですおねがい



楽しく練習して、とても充実した、勉強になったいちにちでしたおねがい

みなさまいつもありがとうございます照れラブラブ

ママパパもっと練習して、さくら家レベルアップ頑張りますニコニコ


憧れのバックボルトを決めたいねラブ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート