teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム体験会@水戸FDC(╹◡╹)後編!

昨日行ってきたエクストリーム体験会!!

 
さくらは初めてエクストリーム!!
 

さくらの素敵な写真も撮ってくださいましたラブ
 
 
 
 
最初に「アジやってるんだっけ?」と聞かれたので、
 
数えるほどしかやったことがなく、スラロームができない、攻略したいとお話しました。
 
そうしたら、練習用スラロームをセットして下さり、スラローム練習のコツを教えて頂いたニコニコ
 
 
 
こういう時にいつも思うのだけど、スゴい人って、普段から練習とか、トレーニングするっていうレベルが違う。
 
そこまですんのかー、って思うこともあるし、だけど、そこまでやっての一流の人たちです。
 
全部同じようにはできないけど、我が家でも導入できることはたくさんあり、そしてまだまだ、勉強は始めたばかり。
 
努力することも、まだまだ山のようにあります。
 
ディスクちゃんと始めてまだ1年くらい…と言ってはいけない、もう1年経ってしまうね照れガーン
 
 
 
…話を戻して、さくらのエクストリーム練習ニコニコ
 
 
総合、つまり各種障害があるものは、スラロームはもちろんだけど、マウンテンという、
 
エクストリームの象徴とも言える、たぶん高さ3メートルぐらいある巨大なドッグウォークみたいなのを登ります!!
 
これ、さくらは最初のうちは登れません。
 
高いところが平気なさくらだけど、さすがに怖かったみたいです。だけど、最初はみんな結構マウンテン登れないんだってニコニコ
 
 
で、練習3回目にして登れるようになったラブ
 
 
総合とは別にハイスピードという競技があって、並んだハードルを飛んでそのスピードを競うというもの、こちらも練習しましたが、
 
犬のスピードに人が追いついていかないの照れタラー
 
 
さくらでこんなんだから、他の人はさぞかし大変だろう…もちろんみなさん、トレーニングを積んでいますおねがい
 
 
練習会のあとに、タイム測定を行いました。
 
さくらの成績、じゃーんニコニコ
 

初めてだけど、まずまずじゃないラブ
 
もちろんこれからが大変なわけだけどキョロキョロアセアセ
 
 
↓パパが動画編集したよおねがい

 
 
凄く楽しくてためになった1日でした!
 
クラブのみなさま、大変お世話になり、本当にありがとうございましたラブ
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート