teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

EXTRA EXTREME! 後編 ハイスピードフラッグ!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ



これもアマリちゃんママから頂いた写真なのおねがい


5月から始めたスラローム、約半年で、ここまでできるようになりましたラブ

自信を持ちつつ、まだまだ上を目指そうね!




仕事が忙しすぎて、週末のフリーに備えられないさくらママだよー照れアセアセ

土曜も月曜祝日も仕事!
来年2月までは怒涛だけど頑張らねばグー




EXTRA EXTREME! の最終章は、ハイスピードフラッグ(スラローム)だよニコニコ




前にも書いたけど、今回のイベントの我が家の最大の目的がこのゲームでした。


障害競技でクリアするのがとても難しいスラローム。ほかの大抵の障害は犬ならだいたい喜んで「やる」ことはできるけど、


スラロームは動きが特殊だから、正しいトレーニングをしないと難しいと聞きます。


アジのトレーニングをやってる人の足元にも及ばないかもしれないけど、約半年、自宅の廊下の練習と、月一のエクの練習会に出て、


だいぶできてきたから、


16本×3セット というゲームはぜひ挑戦したかったおねがい




ちなみに、ハイスピードフラッグのエントリーは他より少なくて、やっぱり上手な子が多くて、


さくらみたいな初心者クラスは少数派というか、ほとんどいなかった照れタラー


なので、結果は18頭中…タイムオーバーという結果だったけど、


今回は結果より、やりきったことを讃えたい拍手


スタート時点での問題を指摘してもらったり、エントリーしてよかった、自信ついたし、得るものが多かったですおねがい


さくらのフラッグ。

パパがちょっと演出した動画ラブぜひ見てね




直前に、となりのハイスピードストレートと勘違いしてそっちに行ってしまったりしたけど、


途中で「あ、スラロームだ!」とさくらが気がついた瞬間もわかり、動画をあとから見てとても学ぶことが多いです。


今回のイベントは、水戸の仲間たちにとても良くして頂いたり、


となりのタープのご家族とたくさんお話して、ためになる出会いがあったり、素晴らしいいちにちでした。


運営のみなさま、会場でお世話になったみなさま、ありがとうございました。


来年もエクストリーム頑張ります!


そして、貴重な仲間たちと出会いに感謝です。



世界最小のディスクドッグさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート