teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

日曜日はエク練 とフリーお披露目?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

k9寒川の翌日の日曜日は水戸FDCのエクストリームを楽しむ会に参加してきました。

mitofdcextaemechampionship.wordpress.com

この日は初心者の方もいて結構賑わっていました。

 

パパはエクストリームのアドバイザー認定を受けているので、初心者の方に説明などをしていました。

 

初心者の方への説明やレクチャーはいつもアマリパパがしているんだけど、アマリパパも現役のプレイヤーだし、ティガーくんのパピトレも忙しい。

なので役に立ててよかったと思いました。

 

さらに、人に説明するのってすごく自分のためになる!

 

人に理解できるように説明するから改めて自分でも咀嚼し理解することになるし、うっかり疎かになっていたようなことが自分の中から発掘されたりする。

 

そして、人の役に立つことが嬉しいし、感謝される喜びがポジティブな気持ちにもなるのです。

 

 

当日のさくらはすごくご機嫌で調子が良くて(前日のディスクのフリーは拒否したくせに…)、スラロームのミスもほぼなくご機嫌でクリーンラン!

 

f:id:plumpdjs:20210224204246j:image
f:id:plumpdjs:20210224204250j:image
f:id:plumpdjs:20210224204254j:image
f:id:plumpdjs:20210224204258j:image

 

COSMOはまだまだトレーニング中だけど、ロープで誘導したスラロームは一発でできることもあった。

スラロームとゴール以外は問題ないのでもう大丈夫そうだ!

 

f:id:plumpdjs:20210224204329j:image
f:id:plumpdjs:20210224204321j:image
f:id:plumpdjs:20210224204325j:image

 

午後の練習会では、さくらはミニチュア総合で1位になりました。イェーイ!!

 

ヒメミア家のお友達の、ハウンディーズさんデザインの、カッチョいいブランケットをゲットした!

 

f:id:plumpdjs:20210224204355j:image

 

 

で、撤収した後に。

お茶をご馳走になって帰ろうかなーと思ってた矢先。

 

ランオーナーのKさんとUさんTさんがまだいたんだけど。

 

ニヤッと笑って

「COSMOのフリー見せてよ」

って…。

 

 

この日はやるつもりは全くなくって、自分の中では完全に終わっていたので、

 

(えっ!?!?心の準備が整ってないんだけど)

 

「いやー、人前では…」って訳わからないこと言ったら「人前でやらなくってどこでやんのよ」って言われた。そりゃそうだ。

 

で、

やりました!!!!

 

なんか本番の土曜日よりもガチガチに緊張して、最初のセンドアウトの方向を間違ってからセグメントすっ飛ばしたり色々だったけど^^;

 

思ったよりもできてたっぽい!!パチパチパチパチ

 

大先輩たちの貴重な意見も頂けてとてもありがたかったし、そんなに悪くないのかなと思ったのでした🥰

 

さくらとCOSMO、ママとパパそれぞれに精進していくぞー!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕