teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら フリーに向けてのいろいろ!


ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



パパとのディスタンス練習写真ウインク
ちなみにこの日はすんごーく風が強かったガーン


よ、



い、




しょー




キャッチーウインク




んで、




↓着地のときに、こうやって、


身体をひねりながら、四肢をなるべく同時に着地するのが、身体を傷めないコツですニコニコ
by さくら🌸


GW中は2日ほど、地元河川敷でディスクの練習をたくさんできましたニコニコ



7月に2度目のフリースタイルを控えて、まぁ酷かったガーン4月のリベンジ戦、曲もあらたに再出発!

なので、ディスタンススローに加えて、フリーの練習をいっぱいしたよウインク

連休中はエグい爆風ばかりで、あんまりディスタンススローできなかったしねニヤリアセアセ




前は「ルーティン!」ってガチガチになってたから、初っ端に失敗してあっという間に全体がグダグダにニヤリタラー

なので、他の方のフリーの演技の動画、どれかひとつ集中的に参考にしよう!と思ってて(もちろん小型犬ですよー)、

迫力あるスローをメインにする人と、いろんなトリックを織り交ぜる人がいて、

さくらは後者のチームを参考にさせて頂くことにしましたニコニコ



前は、フリップ3回連続、とか決めてたんだけど、フリーのトライアルは1分しかなくて、バタバタしてるとトリック3つとか悲惨なことになるのと、

なによりさくらのモチベーションを考えて、なるべくバラエティ豊かなフリーにすることにした!



で、数ヶ月前からトレーニングしてるバックボルトなんだけど、さくら、急激に習得してきたラブ



っていうか「背中からディスクを追って飛び降りる」っていうことをようやく理解してくれてきましたおねがい


でも、いっこ問題が…

さくらは小さいから、なるべく肩の近くにディスクを上げないといけないんだけど、

ちょっと近すぎると、さくらの顎を直撃します…ニヤリタラー

あ、さくらには痛くないし、本犬はけろっとしてるからそこは大丈夫なんだけど、

顎に激突したディスクは絶対キャッチできないじゃんねガーン

投げ練あるのみだねアセアセ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート