teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

パパ 爆風スランプ

ディスクドッグランキングにポチ頂くと励みになりますおねがい

たまにはキュートな写真ラブ



ようやく風がおさまってきたけど、午前中は強風が吹き荒れてた。


ディスクを始める前は、風が吹いてると「おおー気持ちいいーキラキラ」だったんだけど、

今は「また強風かよムキームカムカ投げ練できねーぜ、っちムキーハッ」って感じで…

だけど強風に慣れないとダメなので、今日は家族で、爆風の中を練習に行きましたニコニコ



実はパパはここしばらくスランプ…

たぶん腕を変に使っちゃってるんだと思う、で、変な癖がつくとなかなか抜けないんだよねショボーンタラー

キレイに水平にディスクを出さないと、さくらはとてもキャッチしずらいのです。なので、スローの精度は、たぶん他のどのワンコより求められると思うのだもやもや

あと、いま「常にディスクを意識する」っていうトレーニングをしていて。

そんな初歩的なことをまだしてるの爆笑って思われそうだけど、さくらはもともとディスクへのモチベーションも、狩猟本能も低い犬なので(´-ω-`)


んで、パパとさくらのショートスロー!!
ショートスローを重ねて、ディスクをキャッチすることを刷り込みます。

たぶん…さくらはこれを生涯練習することになると思いますが、才能のある犬ではないから、努力するしかないのです。

家族3人でディスクトレーニング!
人間は投げ練も頑張った今日でしたおねがい





負けないぞ!!!!

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート