teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク集中練習 ソフトクレートレビュー

ディスクドッグランキングにも参加しました!
まずはポチお願いしますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

今日はディスク練習デー!


今日は10時半頃からお散歩がてらディスクのトレーニングに行ったんだけど、日差しがもうかなり暑くてアセアセ

なのでさくらの待機場所はもちろん木陰。

1時間くらい、ショートスロー、ミドルスローのキャッチ、スルーからのキャッチやバックボルトの練習などを行いましたニコニコ


バックボルトはまだ、高いところからジャンプしてキャッチというのがイマイチ分かってないのと、

さくら自身怖さがあると思うので、足場を別につくってのキャッチの練習を重ねないといけないね。


でも、よーく集中できたおねがい
いや、まだまだなんだけど、良くなりつつあるといい意味で…照れタラー

だけど、さくらが練習してた木陰付近は小さい子どもたちがたくさんいる場所で、そういう意味ではトレーニングに適していないので、

少し足を伸ばして他によさげな練習場所を探さなくてはならないなー。




んで、先日購入した折りたたみソフトクレートなんだけど、なかなか良いですニコニコ


ソフトクレートは、夏場の待機用に、いまのハードクレートだと風通しがいまいちなでメッシュ部分が多いのと、
持ち運び便利な折りたたみのものを探してた。

これ、ふつうサイズのナイロンリュックなんだけど、ここに収まります。


ちなみにこの中にはこれらが入ってる。


160ディスク7枚と185ディスク4枚にクレート。
重さは、リュックで背負えばまったく問題なし!

素材は布地もとてもしっかりしてて、私が見てきたソフトクレートの中ではかなり頑丈なものです。

サイズ感はさくらが中で余裕で動き回れる広さ。



風通しはすごくよいけど、色が濃いので熱を吸収しやすいから、真夏は日陰でも遮光ネットみたいなのを掛けようかな。

ネイチャーズ・ミラクル コンパクト クレート SS


ちなみに、家でもショートスローとバックボルトの練習をいっぱいしたよニコニコ

バックボルトは工夫のかいあってすごく良くなってきたラブラブ

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします
カナヘイうさぎカナヘイハート