teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

風雨のディスク練習(╹◡╹)戻りが速い!!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


今日はいちにち雨だった!

小雨を狙ってお散歩に行ったんだけど、家を出た直後に本降りになってきたから、ひとまずグラウンドの木陰に避難だよニコニコ

 


週末のルアーコーシングのファイナル、ジャパンカップのトレーニングなんてなんにもしてない(っていうかもうルアーの練習まで手が回らないというのが本音照れタラー)けど、

間違いなく雨が予想されるので、雨でも楽しい、のトレーニングをしようねウインク



昔はさくら、雨がだいっきらい、濡れるのもだいっきらいだったんだけど、

さすがに寒い時期は厳しいけど、夏はむしろ、晴れより過ごしやすいはずだから、ぜひ、雨を好きになってもらいたい!


で、なんか今日のさくらはやる気だよおねがい



↓本当はやめて頂きたい、投げろ投げろ攻撃ニヤリ



この時、結構雨が降っていて、そして風も強かったよ!



夜に向けて風が弱くなってきたけど、昼間は10メートル近い不規則な風が吹いていた。


だけど、さくらは凄くヤル気で、強風の雨の中をたくさん練習した。

遊びたくてディスクをもってくるよニコニコ




160でローリングをいっぱい、そしてディスタンスは177でやったよニコニコ

涼しいからか、結構バテることなく、ちょいちょい休憩を挟んで1時間くらい集中して遊んだニコニコ



強風の中、なかなかディスクのコントロールが出来なくて、ミススローが多かったけど、
さくら本当にごめんなさいねショボーン


キャッチできたり、できなくても顔に当たったりという「惜しい」のは自分でも分かってるみたいで、

そんな時は、戻りが超絶速い!!!!ラブ




前に、台風の大会の時に、さくらは雨にビビって尻込みし、

一方でボーダコリーたちはやる気でバンバン走っていたので、雨でもモチベーションを失わないというのはひとつの目標だった。



今年に入ってさくら、凄くタフになり、集中力もどんどん上がって、


さくら凄く良くなってきてるーラブみてみてラブラブ




ミルキーウェイカップの時に、興奮して制御不能になっていたから、興奮しててもコマンドに従う、細かなトリックの練習もしたよニコニコ


日曜日のルアーコーシング ジャパンカップもがんばろうね!
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート