teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、珍しく粗相する。頑張るんだ!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

なーんか空気が怪しくなると、クレートにこもるさくら。



おそらく、一難去ってまた一難になるんだろうけど、ようやく仕事がひとやま越えそうなママ…

あまりに大変なので、制作の人と電話で話をしていたら、なんかおかしくなってきて、終盤笑いが止まらなかった…

疲れてるのか、頭がおかしくなったのか照れタラー

で、今週はパパもママも激務だっからね、パパに、今日はお疲れ会だから、飲み物シャンパンと食べ物ピザを買ってきてね、って頼んだの。


久々に、楽しい宴の夕べになるはずが…


パパ帰宅後、まだママは仕事が終わらないので続けてると、

おわぁぁぁぁっガーン


とパパの悲鳴!




何ということでしょう、

あろうことか、さくらがキッチンマットの上に💩を…そしてパパが踏んでしまった。



さくらは粗相をしない犬で、キャンプ場🏕でもシートにしてくれる犬なので、何故だろうかと考えた。



ひとつだけ、心当たりあった。


今日、宅配便🚚が来ました。

さくらは来客に凄く吠える犬で、宅配便のお兄さんが帰ったあとは、

追い返してやったぜ!
へっへーんグラサン

って顔をします。それが何年も続いていた。
良くないなぁ、何とかしなきゃと思いながら、私の怠慢ですね。そのままになっていた。

宅配便のお兄さんが来たら、ドアを押さえたりといろいろお手伝いがあるから、
さくらの挙動はそのままになってしまっていた。




だけど変えなくちゃと思っていたから、今日は荷物を運ぶお兄さんのお手伝いは最小限にして、

ワンワン吠えるさくらにリードを入れて座らせて、吠えたらショックを入れて。

さくらはなんとか、指示通り座り、ワンワンはしないけど唸るくらいになってました。


多分、これがさくらに混乱をもたらしたか、納得いかなかったんと思う。

だから、帰宅したパパに、なにかを訴えたかったのかな…それが粗相というかたちで現れたのかなと思います。



さくら、頑張るんだ。


変化の局面は生きてる以上避けられないし、なんでも自分の思うようにはいかないんだ。

さくらの久々の小さな試練だけど、家族みんなで、乗り越えていこう。




世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート