teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

第3回La Festa di JADC 序章+スクーター編(╹◡╹)

3月25日、JADCさんのミニゲームに行ってきたニコニコ


2年くらいサボらずコンスタントに出てるイベントです!

ディスクやルアーコーシング、犬ぞり的ゲームなどが一度に楽しめる照れキラキラ

それぞれちゃんとした競技なんだけど、コンパクトになってて、贅沢にいろいろ楽しみたい我が家のようなおうちにはぴったりですウインク



さくらは、

まじかるクラウン1ドッグオープンクラスのスクーター(300メートル/コース内呼び込みNG)

まじかるクラウンディスクゲーム(ディスタンスビギナーみたいな。5メートル超えてキャッチできたら1ポイント/60秒)

まじかるクラウントス&フェチ(ディスタンス。10メートルから距離ごとにポイント/90秒)

にエントリーしました!

(ちなみに、最後時間が余ったので、ワンコインでルアーコーシングも走りましたウインク



まずはスクーター🛴

これまではチャレンジクラスの50メートルだったけど、いつまでも50メートルではつまらないので今回から格上げして、300メートルのオープンクラスに挑戦びっくり



スクーターとは、自転車のペダルとサドルがなく、スクーターの状態になってるものですニコニコ


今まではサイクル(自転車ね)で出てたんだけど、サイクルのオープンクラスはラスト50メートルがノーペダリングゾーンガーン

つまり、漕いではいけないもやもや


小さなさくらにはとても無理ですガーンなんで、今回初めてのスクーターにしました!


さくらのオリジナル犬ぞり専用ハーネスだよ!


{F5CD2D9F-37B8-4A00-8AFC-07F20B4D338B}

これを着用すると、俄然やる気になります爆笑



スクーター初めてのパパ、事前に乗らせて頂きました。(犬抜きで練習)

{21170116-992D-4933-B2E1-DD243936BBEB}


感想は…


これ結構足に来るわーーーニヤリガーン


キックしてる方の足はそれほどじゃないんだけど、キックしない、支える方の足が結構ツライってーーーガーン

で、スクーターはコース外なら呼び込みオッケーOKらしいから、

私が走って呼びながら動画撮ろうか?って聞いたら、パパは割とガチ派なので、

何言ってんの?
呼び込みなんてゴールだけで充分充分プンプン

パパとさくら、一心同体となって300メートルを走りたいそうで。

パパも凄く自信を付けてきたし、いつの間にか、みんな成長していて嬉しいですおねがい


んで、肝心のスクーターレース300メートルなんだけど!

さくら、無事完走しましたラブ

途中、スクーターを引っ張らずにお散歩状態になることもあったけど、

競技を理解して、よくスクーターを引いてくれたよーラブ

マッシャー目線でこんな感じ!
なんかちょっと感動的びっくりキラキラ

{B534923A-BD8C-47C9-B174-C662364DB192}



嫌がることも逃げることもなく、300メートルを1分49秒70でゴール!

パパが動画を編集してくれましたウインク
全競技のダイジェスト動画です照れラブラブ



ちなみに…………

ハスキーの銀太郎パパに「スクーターはキツイよーニヤリ」って言われた通り…

さくらパパは当日の夕方から足が笑い、

今日は両足の太腿が筋肉痛照れタラー

ふだんの鍛え方が大切だねーーガーン

ディスクなど他の種目や、閉会式の様子は次に続きますウインク



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート