teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンスは185にするぞ!(前も宣言したけど)

さくらはディスタンスの際に、アラウンドから走るとディスクを見失う問題が数ヶ月前にあったのだ


{81197F96-A825-4F25-B993-7890B711BACF}



なのでその後、アラウンドだけ切り出して練習してたの。

人間のタイミングの取り方的にもやった方が良いので、次のゲームからはアラウンド復活する予定だよプンプンキラキラ
恐ろしくまどろっこしい文章ガーン

んでね、先週あたりからアラウンドでのディスタンス練習を再開していますニコニコ



しかし、これに大きな問題がありまして、、、



アラウンドから走ると、助走がつくことになるから、凄い勢いで走ります。っていうのはつい最近書いたと思うんだけど、


いつもの160ディスクでは、もちろん上手な人ならできるんだけど、私にはせいぜい12メートルぐらいの距離しか出ませんショボーンもやもや
しかもコントロールがやばくなるガーンガーンガーン


つまり、アラウンドだと、ディスク先行でのスローができないガーンガーンガーン



なので!やっぱり!



{3CEA80AF-CD3D-459E-8B89-8892747FE463}

185にしたウインク

これ実は前にも宣言してたんだけど、なかなか決断できなかったのだーー タラー
K9さんは6メートル、賢犬さんは7.5メートルからポイントになるから160できてしまった…



左が柔らかいタイプのグミ、右が、こないだメイちゃんに1枚あげたレギュラー(整理してたらもう一枚出てきた)!

リム部分が浅いのでさくらが咥えやすく、グミなら口当たりもソフトだからね、

ディスタンスはこれで頑張ろうねおねがい
お願いよーよろしく頼むよーーお願い


んで、今日のさくら、お散歩中に少し様子がおかしく、ディスクへのモチベーションゼロ…ガーン


すわ、拒否か!?ガーン

って焦ったんだけど、どうやら、私が今日爪切りした際に一本深爪しちゃってそのせいみたい…

ちょっとホッとしたけど、これはこれで心配というか反省です、さくらごめん🙇‍♀️

まだ完全に血が止まってないから、今日は遊びを封印して、一晩かけて、完全に止血するのを待とうね。

明日は投げ練中心、さくらのトレーニングは軽いものにして、万全の状態で日曜日を迎えようね!

全力で頑張りますよおねがい

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート