teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

アラウンドしなくなってその後 図解つき!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



先日、ディスタンスでアラウンドをやめてみたと書いたと思うんだけど、その後の状況ニコニコ

久々のペンタブ落書き図解ニヤリ


どうやってるかというと、こうやっています照れ
左手を思いっきり後ろに伸ばして、そこでディスクを受け取る方法。

みんなやってんのかも?



さくらは小型犬なので、これをやれば嫌でもスタートラインの内側に来ます。

で、受け取ったら即座に右手で持って、ゴーで投げる。

以前、アラウンドなしでディスタンスしていたときは、さくらの身体に手を添えていたのでさくらの行く方向は安定してまっすぐでしたが、
いまはそれをしないので、さくらが走って行く方向は結構バラバラです。

だから、しばらくは身体に手を添えて正しい方に走らせて、徐々に慣らしていくかな。


月曜日に代休だったパパもやってみてくれたんだけど、結構頑張ってくれて、右に流れるミススローも取ってくれたんだってーラブ


さくらは楽しくてキラキラおねがいキラキラ


8月は暑くてあんまり練習できないし、ママは仕事が大変で練習時間が減って、
さらにさくらもやることいっぱいで、

フリーの練習が全然できてないよ、どうしようかガーン




世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート