teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

小型犬じゃないよねw っていう話(╹◡╹;

昨日の続き、さくらとの挑戦は凄いことかもっていうお話だよニコニコタラー

{26125537-03F7-49D9-8040-0E8E6F98F1B1}

これは今日の写真。
河津桜が咲いてた🌸




昨日の千葉賢犬倶楽部さんで、代表の石田さんとお話してたときの一コマなんだけどニコニコ

ディスクで、小型犬で…っていうお話をしばらくしていたんだけど、途中で、石田代表がさくらを見て、しみじみと、

でも、小型犬じゃないよね照れタラー

って。

いや、小型犬なんですよ、もちろん。カテゴリ的には。

だけど、小型犬クラスには、コーギーをメインにジャック、シェルティ、少数派ではトイプードルなど。

牧羊犬種や猟犬種、そして、トイプードルは愛玩犬として飼われてるのが大多数だけど、れっきとしたガンドッグだからねキョロキョロ

大きさも、小さくても3キロ台はあります。


さくらみたいな、チワワみたいな犬で、2キロないとか、いないです…照れアセアセ



超超小型犬ですよねーーーニヤリガーン



「この子が10メートルのディスタンスキャッチができたらすごい。

できる犬はある程度できても当たり前、だけどこの子ができたらそれだけで注目されるし、凄いことだおねがい

という趣旨のことを言ってくださいました。


ディスクに挑戦を初めて、こんな小さな愛玩犬と、不器用な素人ハンドラーでたいしたこともできない、誰にも相手にされないだろうと思いながら、

それでもさくらの可能性と、憧れのフリースタイルを、夢でなく現実にするために、ちょっとずつ頑張っていて、

まだまだだけど、

こう言って頂けると、さくらとの挑戦は、あながち無駄なことではなく、

価値のあることなのかなと思いますおねがい


超小型犬の歴史に小さな足跡を残したいねラブ


↓おまけ。動画からのキャプだけと。
スローがマシになってきたママですウインク

{3282C535-0699-49AD-99E4-A5456C8FE4D8}

いつまでもヘボいスローじゃまずいんだよガーン世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート