teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

千葉賢犬倶楽部 練習会行ってきたよ(╹◡╹)

今日はすごく楽しみにしていた、千葉賢犬倶楽部さんのディスク練習会に行ってきましたニコニコ


なにげにすっごく上手な人が多い賢犬さん、練習する様子をみるだけでも、いまのさくら家には非常に勉強になりますびっくりキラキラ

スローはもちろんなんだけど、みなさん本当に犬をよく見ていて。

こういう合同練習って、自分を見返すためにも必要なのかなって凄く思った、

つまりみんな、競技者としての犬に対する本気度が違う。意識が違う。私は本当に、まだまださくらに対してのいろいろが足りなさすぎると実感しました。

みんな、犬と競技に出る、それを楽しむために、犬の気持ちを理解するために努力する、という技術が自然に磨かれるのかな。

もちろん、トッププレイヤーで、コーチしてくださる方がいるんですけど、それをもとに、レベルアップするのはハンドラー自身だから。



頑張ろうってしょっちゅうここで言ってるんだけど照れタラー


耳👂タコ🐙と言われるかもしれないけど、頑張りますおねがい


さくらのなんちゃってボルト練習ニコニコ
望ちゃんママに写真頂きました、ありがとうございますウインク

{8EFDB59E-B8B4-4708-B0DE-0396545464BE}

手前で咥えてはいけないやんけガーン

だけど、えらそーに望ちゃんママに説明してしまったね…


そしてさくらのレベルなんてあっという間に超えたジャックラッセルテリアの望ちゃんだったね…ニコニコタラー

{A5326322-BD6A-4025-8265-E9720B9FAF29}


「さくらママ、もっと頑張らなきゃヤバいやん!?」
って言われてますニヤリタラー


フリーもカッコいい、ジャックラッセルテリアのメイちゃん、メイちゃんは賢犬さんのトレーニングでいろいろ成長しているのだね


{429518BA-E629-4BCB-AAB7-941F8A83473F}

メイちゃんのうしろにバラけるディスクがやる気を物語ります。

メイちゃん、ち、近い…

{8FAE1363-780B-4620-8D5B-536A66DE7D06}

メイちゃんの写真は、いつも近くてこうなる…照れタラー


コーギーの日向ちゃんももちろん参加ウインク
鼻ペロ得意顔の日向ちゃん、

{C25A41C5-CA7E-406C-AFF2-3256CD554244}

日向ちゃん、よく見るとお顔が小さいーんですびっくりキラキラ

コーギーって、ディスク会場で見ると、小ぶりのボーダーコリーがたんそくになっただけじゃない?って子が多いから、日向ちゃんの小ささに改めてビックリびっくり

これはディスクのサイズにも悩むわけだ!と思いました。

日向ちゃんも望ちゃんも、フリーのときのメイちゃんも160のディスク。

team 160だねウインク

眠気を振り絞って、パパが動画を編集してくれたよ





さあ、また明日から頑張ろうね!小さなディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート