teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、憶病者じゃなかった(╹◡╹)

さくらは成犬になってから、恐怖体験をかさねまして、


いっときは見る犬やすれ違う人に牽制し身を乗り出して吠えまくる犬で、途方に暮れたときもありました。



レーニングで預かりをお願いしたり、競技会場に出て、いろんな競技を経験して、後付けシャイの克服をしようと思ってたんだけど。



知らない犬が近づくと、よほど相性がいい子以外は警戒し、追い払ってしまうので、もう、この臆病根性は治らないのかな!と思ってたんだけど、


先日のノーズワークレッスンの時に、講師の藤田りか子さんに「うちの犬は臆病なので」って最初に言ったんだけど、

りか子さんが、さくらの様子を見て下さって、

この子臆病じゃないよ?
見て、好奇心の方が優ってるよーウインク

って言われて!

確かに、見るともなしに、さくらの様子をガン見してたら、

他の子のベッドに行きクンクン、ソファに飛び乗り、その上の台に飛び乗りいろいろ確認、

しまいには押入れの中に入って物色!

くんくん

{737BA707-E69D-4E03-BCD8-A85BADDA6002}


あれ、バレた?


{38D0C52A-81DA-471A-9DFF-D2EE41E42251}

さくらのやる気と好奇心を伸ばすのが大切!

さくらの好奇心を、今はどんどん伸ばしています!



今日は眠いからここまで💤世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート