teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、ディスクドッグに昇格かなヾ(๑╹◡╹)ノ"

年末の繁忙期でもあり、ブログは記録とした簡単なものが続きます。
いつも簡単だけどね



{5219121B-4493-47B2-A271-33A58FE5EA55}

これ、去年の写真!
この頃は、160はローリング用でしたウインク





今日はディスク練習を、さくらと30分くらいかけて行いましたニコニコ


私の声かけもだいぶ良くなってきたようで、さくらの反応は格段に良くなってきましたラブ

さくらとのタイミング、スローも改善して、さくらはたくさんキャッチしてくれました!



キャッチ成功すると、さくらはとても嬉しそうですラブ
私も嬉しい、共同作業の喜びを共有することの大切さが、ようやく分かってきた気がします。


………。


一年前は、きっと、私以外の誰もできると思わなかった、さくらのディスク挑戦。


できないことをコツコツ、小さな問題に取り組み、続けてきて、

さくらの可能性を信じてきてよかったキラキラ

今では家族ぐるみで楽しく挑戦していますニコニコ




そして、フリーのルーティンを考えるために少しトリックを増やしたいなと思って。


ボルトとかはもっとディスク欲が出ないと無理だから、背中に乗った状態からディスタンスキャッチの練習をちょっとだけしましたが、

これは犬抜きで練習しないとダメだよねニヤリタラー


ということで、さくらはディスク欲を上げるトレーニング、私はいろんなトスを上げるトレーニングを引き続き行なっていますニコニコ


あと、今できてることをまとめて、ルーティンを組んで行って、とりあえずフリーデビューしちゃおうかな…!?




でも、もう少しゲーム慣れしてからだねおねがい

次のブログで、たぶんさくらの一年総括ですウインク




さくらを見守って下さる方にも感謝していますおねがい小さなディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート