teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

Pax Coworkingとママの一年統括。

さくらの一年統括は、今年最後のゲームを終えてからにしますニコニコ


{C3A6DAA6-0DB7-4C78-8966-20236B5DE08F}

お散歩楽しみさくらウインク


今回は珍しくママの話が中心です。


パクチー好きな人ならみんな知ってる、今年はテレビなどでもよく見かけた kyo paxi こと佐谷恭さんが経営する世田谷区経堂の「パクチーハウス東京」を来年3月で閉店し、パクチーハウス事業を、店舗展開からプロジェクト活動にシフトするそうです。


そして同じく恭さんが経営、運営するパックスコワーキングも、同時に閉鎖になります。



コワーキングスペースはシェアオフィスと勘違いされることもあるのですが、全然趣きの異なるものです。

異なるビジネスを行うものどおしがコミュニケーションすることにより、より有機的にビジネスやコミュニケーションが広がるなどのメリットがある、刺激的かつ多機能的、クリエイティブに溢れる空間です。


私はここに通おうと思って、数回足を運びましたが、だんだん手元の仕事が忙しくなり、なかなか行けないでいました。


で、今年はそのほかに、私自身、いくつかのプロジェクトも進めて忙しくしていたんだけど、頓挫、または中断してしまった。

この辺は、自分の見極めの悪さで、誰にも非はありません。



でも売り上げは上がってきてたし、コワーキングには来年から行けるかな、と思っていた矢先の、閉鎖の告知でした。


なんでもっと早く動かなかったんだろう。

何かをやろうと思ったとき、昨日と今日、同じ仕事をしていて、時間がない、明日やろう、来週やろう、と思っていて、

でも、それがなくなってしまう。


やりたいこと、やらなければいけないことがあるなら、目先の楽さや欲に囚われずに、

もちろん人に迷惑をかけず、正々堂々と、

自分にドライブをかけて推し進めないと、後悔するだけの人生になってしまう。


さくらの挑戦だって同じです。

4歳から、正確には5歳の今年からドッグスポーツに取り組み始めました。

それまではただのペットドッグだったから、トレーニングも何にも入ってないから、そこからのスタートです。


小さく、また犬種や気質的にも決して恵まれていないから、他の犬が同じことをやるのに、非常に時間がかかります。



ぼーっとしてたら、あっという間にシニアになってしまう!



さくらの1日1日は、目に見えないけど、確実に経過して行きます。



考えが甘かった。




昨日、パックスコワーキングの忘年会があって、ずっと足が遠のいてたから行くのをちょっと躊躇ったんだけど、

行ってきました。



恭さんは歓迎してくれて、たくさんの人たちとお話しました。

とても刺激的で、ためになりました。


昨日を、閉鎖になるまでのスタートと捉えて、そして閉鎖もスタートと考えて。

来年3月まで、しばらく通おうと思います。


さくらの挑戦も一層頑張ります!小さなディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート