teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ボーダーコリーに勝ったー!?(╹◡╹)♡

明日、パパと3人でディスクの練習するので、今日はママと軽ーくです。

さくらがディスクに対してモチベーションがでるまであれこれ試すと、

{92DE44CF-BD7B-45F9-BFED-DE265A1B8C8F}

自分から咥えてきた!

ヤル気がだいじだねウインク

{74114211-5291-45F7-B4D3-06B4E0E77E11}


今日もショートスローで練習しました。
少し距離を出そうかとも思ったんだけど、風が強かったので、せいぜい2メートルぐらいのスロー。

前は高いディスクは怖がってしまってたんだけど、ジャンプしてもぎ取るようになってきたラブ


さくらの中の何が変化したのか分からないけど、経験を重ねていけば、人間が立った状態でのディスタンスキャッチができるようになるかもーラブラブ


テイク、の練習も大切!


{EDEAE327-525A-49FE-B431-7F4556C59884}


こちらも、まだまだですが、さくらなりに、どうすれば正解なのかを考えてます。

ゔゔゔーーームキーガブガブハッ


{98776641-9D26-45A3-A92B-8E41FEBC40E6}



でね、


今日さくらとディスクの練習を始めてしばらくして、ボーダーコリーさんが来たの。

土日の河川敷はよくボーダーコリーさんがディスクの練習に来ます。

そして、みんな凄く上手いので、私はコソコソとちょっと離れたところに移動します…照れタラー


そしたら、

その子はボールのレトリーブをしていたのです。

いかにも競技に出てそうな小ぶりなボーダーコリーで、もしかしたらパピーなのかもしれないけど、

あっちはボール、こちらはディスク!

さくら、ボーダーコリーに勝ったーーー!?

なので、今日はコソコソ逃げずに、堂々と、その場で練習を続けましたウインク


ちょっとの成長がたまらなく嬉しいね、この気持ちを大切にしないとねおねがい

もちろんトス練も欠かさないよニコニコ頑張るさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート