teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

日向ちゃんとディスクトレーニング(╹◡╹)

今日は河川敷の広場で、コーギーの日向ちゃんとディスクのトレーニングをしたよニコニコ


{C5DD175E-5816-4FCE-B497-27A7C9FDD907}

日向ちゃんちはうちから割と近くて、河川敷まで自転車で来られる距離!

パパは今日お墓まいりに行くので、さくらとママでご一緒させていただきましたウインク


日向ちゃん、正面から見ると、まるで雪だるまみたいにキレイな子なのだよラブ

{D06F5ECB-225B-4B38-9065-67400915DC1C}


ちなみに日向パパは、このトレーナーのマークにあるように、

{6B2C0D2E-82E0-4496-8786-EB5F7821CB2C}

千葉賢犬倶楽部さんのスタッフさんですウインク




日向パパは、スナップを使ったスローが凄く上手!ディスクが水平にシューっと推進するのです。

ディスクを先行させなければいけない私には学ぶところがたくさん!
見させてもらったり、ママのスローを見てもらったりしたんだけど、

私がスナップ使えてないという致命的な事実が判明ガーン

トスのときは使っているのになぜなのかもやもやもやもやもやもや

…なので、腕を動かさずに手首だけ使ってスローするという練習をしました。


レーニング中に、ボーダーコリーさんが通りがかりましたニコニコ

「ディスクやってるんですか?」と聞かれました。

前の私なら「あはあは、一応…」とか曖昧に返していたと思うんだけど、さくらの誇らしい挑戦なんだから堂々と!

はいニコニコ

って、はっきり答えました!

前は、ボーダーコリーが来るとコソコソ移動するようなこともあったけどね、もう逃げない!

なぜなら、さくらはディスクドッグだからさ!


日向パパのコマンドを聞くさくら。

テイクだよ!って言われてます!
こういう小さな積み重ねが本当に大切!

{798C6B60-4867-4530-BC39-E801287ADED2}


日向ちゃん、また一緒に遊ぼうねニコニコ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート