teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

トス練トス練(╹◡╹)

たぶんスローは根本的な部分がダメだと思うので、トス、ショートスロー(トスの延長線上)に絞って練習してますニコニコ


{64E88E11-06D4-4571-BF0C-CBAA911830C0}

パパに買ってもらった、庭付き一戸建てで寛ぐさくら🌸


いま忙しいのでなかなか投げ練のためにグラウンドとか行けないんだけど、トスなら庭や屋内でできるもんねウインク


最初は全然ダメだったんだけど、ここ数日、集中的に練習した成果か、またはコツを掴めてきたのか、トスが上がってきました!

ヒュン!とスピンをかけて顔の前に上げると、風を受けてママの髪がふわっとなります。


ちなみに、私は右利きなので右手でトスを上げて、左手をさくらに見立てて、左手でキャッチする練習もしています。

これならディスクがすぐにダウンしたら分かるし、犬に失敗体験をさせないで済みます。

私の指より、さくらのマズルはずっと短いので、それでも難しいと思うんだけどねタラー


トスワークはフリーをやるにおいては超重要なので、上達しないとね!!


さくらのキャッチが良くなってきたよラブ頑張るさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート