teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンススローとりあえず決まった!

来週まで仕事と確定申告で猛烈に忙しい上に怪しい微熱…

パパが週末、ウイルス性なんちゃら炎で寝込んでたんだけと、うつってないことを祈りますお願い

今日はディスクの練習をメインに、マテとかの練習もしたよニコニコ

{C138FDA5-B923-4D8F-B49F-2F37D982D5D7}

じーっと待つ。

少しずつ集中力が上がってきた!


先日、チャピクア家のえるちゃんが、さくらの華麗なディスタンスキャッチを決めてくれた日、もちろん投げ練もしました。

で、エアバウンドっぽいスローの方が投げやすいかもー、なんて話をしつつ投げたりしてた。

以前レッスンで先生に教えてもらったスローをトスでやろうとすると、エアバウンドっぽくなります。

で、今日、さくらとディスタンス+フリーに向けての練習をしてたんだけどニコニコ

風速5-6メートルの風が不規則に吹く天候で、いつもみたいに投げると、

ひゅるひゅるひゅるーーーUFO

って、めちゃめちゃに飛んで行ってしまうもやもや

さくらのやる気はあるから、練習したいタイミングだったから!

これ以上、さくらに失敗体験を積ませるわけにはいかないムキー

下手なりに工夫して、そろそろできるようにならないとムキー

…でふと、エアバウンドっぽいスローを思い出した。で、さくらをゴーで行かせて、投げてみたら!!

シュシューっと、水平に滑るように飛んでいきますラブ

あっ!

これかも!




って思った。



こんなディスタンススローをする人、見たことありません。


だけど、さくらがキャッチしやすい、シューっと水平に進むし、

事実、さくらは何度も上手にキャッチしていましたおねがい

目測だけど、10メートル越えもありましたおねがい



これまで、失敗させてばかりで、さくら、本当にごめんね。

このスローで頑張れば、きっと、もっともっと、さくらは活躍できるはずラブ

さくらがもっともっと、レベルを上げられるように、頑張りますウインク

新たな道が拓けてきたよおねがい世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート