teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリーの練習(╹◡╹) そしてスカッ飛び(。-_-。)

ディスクドッグランキング参加してます!

ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


明日はプールに行きたかったんだけど、台風だし涼しいから断念したんだよショボーン



さて、今日は新技ができつつあるし、土日はお天気悪くてできないから、お散歩中にディスクの練習をしたよニコニコ



ちなみに、新技はこれ!室内練習だけどねウインク


…完成形とはいろいろ違うんだけどね照れタラー
さくらがやりやすい方法からやっています。

 

これさー、バックボルトとセットでやりたいんだよねラブ

というわけで練習ウインク



バックボルトだってトス上げさえうまくいけば、かなりの確率でできるのにさショボーンもやもや

私がヘボくて本当に落ち込みますガーン


んで!!

お散歩中はグラウンドで、今日はニーボルト+バックボルトと、

これまた先日から始めた、トス×4からのミドルスロー、呼び寄せての反対側にミドルスローを重点的に練習した!


この目的は、ある程度の距離のスローを複数のディスクで慣らさせるというのもありますニコニコ


さくらはやる気まんまんドッグラブラブラブ


やればやるほど、さくらも上達し、
上達すれば楽しく、やる気になりますラブ


だけどね、ディスタンスが課題ショボーン


せっかくママのスローの精度が良くなってきたのに、スカッ飛び連発アセアセ


おいおい、せっかくうまく投げたのにキャッチしてくれよーガーン


まだまだお互い課題がたくさんだねニコニコアセアセ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート