teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

投げ練 スローかトススローか

今日は投げ練と、さくらのディスクトレーニングをしましたニコニコ 


{2B6BAF91-87EA-4992-B0C6-0134168FBCF6}

これ、全長15メートルコース。

久々の投げ練は、とりあえずロングスローはおいといて、ショートスローで練習。


ショートスローでも15メートルくらいはゆうに飛ぶし、さくらのディスタンスの距離はいまのところはその程度なので、ショートスローでディスタンスもする予定です。


今日の練習は課題だらけ。

てか前からの課題だらけ。


ディスクをキャッチする!っていう意識が薄く、落ちたディスクを持ってくる。
レトリーブすれば良い、みたいになってしまっています。

なにがなんでもキャッチしなきゃ!みたいな意識ではなかったね。

スタートも、アラウンドからだと完全にディスクをみなくなってしまうし、タッチアンドゴーでもこの状態。

{77D7FFAB-0B47-44CD-AC8C-D839BC4C8D42}

ダブルサスペンションギャロップで走り出します。
ダブルサスペンションギャロップは犬の走り方で1番速い方法で、このあとディスクをあまり見ない。

以下動画。さくら頑張ってると思うんだ!





この辺もホント課題。

ただね、トスキャチはよくできてた!
パパとしては本意でないかもだけど、ディスタンスより先に、トス、フリーをやるにはトスワークが大切なので、それを優先してレッスンを受けようかなと思う今日この頃です。

だけどね、パパは、ディスタンスが爽快みたい。
もちろんフリーにディスタンスはついて回るので優先順位が変わり、人間のトレーニング方法がかわるだけですが、頑張らないとね。

今月末からまだレッスン再開したいです。


 まだまだレベル低いけどさくらなりに頑張ろう!ディスクドッグを目指して頑張るさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート