teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク先行?犬が先行? なお散歩(╹◡╹)

徐々にディスクのキャッチが復活してきたので、今日もディスクを持参してのお散歩ニコニコ



風がなく暖かくていい天気ラブラブ


お散歩に行くそぶりをみせると、やおら動き出すさくら🌸

以下、逆光写真だけどタラー

ママをガン見

{C3D4B461-F77C-436B-87FE-0F1F653418C4}


伸びをしまくり戦闘態勢!


{E2316AE2-1232-49DA-92BD-B6E64D5078DC}




こないだキャッチが戻ってきた時は、ショートスローで、ディスクを先行させてました。




チャピクアママに「さくらは脚が速いから追いつけるから、ディスクを先行させた方がいい」って言われて、

実際それでキャッチできたし、多分それが望ましいと思うんだけど、


ディスクを先行させるには、犬が追いつくまでの時間のぶんホバらせないといけない、もしくは「そういう軌道のスロー」でないとできません。


え?ガーンそんなことない?ガーン


まあ、そう考えてて、そして今日はその自信がなかったのでアセアセ同じくショートスローで、だけど犬を先行させました。



さくらが走り出してから、頭の上をディスクが抜けていき、それをキャッチするという方法で、

今日は犬を先行させてのキャッチ!ができたウインク星


だけど、ディスクと人間をチラ見しながら走るような犬とは違い、さくらはもう、だーーーっと走って行ってしまうのでガーン

レーニング次第だと思うから頑張るんだけどね、

できるだけディスク先行させたいので、とにかく投げ練頑張らないとねニヤリタラー



今日は夕方にショートスローとトスの練習をしました。

ロングスローの練習をしばらくやってない、やばいなー。




今日、週末の大会にエントリーする前に締め切っちゃったよーガーン
当日エントリーどうしようかな!?



ディスクを先行させたいママとディスクドッグを目指すさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート