teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

肩甲骨ファミリー(╹◡╹)

人間の健康管理も、もっとしないといけないんだけど…ニヤリタラー


{807ACD7C-03B5-46E8-8F5A-CE8A823CC2A0}

可愛いのうラブ
しかしヤバい、目やにがガーン



さくら、マッサージに加えて数ヶ月にわたって、いわゆる肩甲骨剥がしをやってきたんだけど、その効果があって、
無理にやるとかえって怪我の元だからできるだけ専門家に習うのをお勧めしますニコニコ


左右の肩甲骨が近すぎてたんだけど、離れてきましたおねがい


ここ。指で押さえてるとこ。分かるかな?

{C971EAE5-0092-4D0D-9B92-D0749D604A6E}




犬は人間以上に肩甲骨を動かすし、特にスポーツをやるにあたっては肩甲骨をちゃんとした位置にして筋肉を柔らかくしないと怪我の元、

さらに炎症も起こしやすい部分だから、凄く嬉しいです照れラブラブ



ちなみに私は肩甲骨をちゃんと動かさずに投げ練して肩を傷めて整骨院で指導受けましたニヤリタラー

パパも肩甲骨が硬くて肩を傷めてタラー
肩甲骨剥がし中ですウインク

人間も毎日ストレッチしないと身体がバキバキになり、いろんなとこを傷めるので、それと一緒と考えてお手入れしてあげましょラブ


明日は久々のディスク大会!表彰台を目指したいさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート