teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ママ、ディスタンススロー矯正(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


最近、休憩中でもやる気いっぱいのさくらウインク




…でも暑いねー照れアセアセ




ブログのコメント欄で、大切なことを指摘されました。

アラウンドで、犬が左から出てくるから、スローは右側から出して、犬とディスクが出会うところがキャッチ地点だと。


実は、、、


昨年、ディスクのレッスンの時にそれを言われて、いっとき、右から左にカーブするスローを練習してたんだけど、

投げ練を始めたばかり、球技もやったことがないママは、肩を傷めて3カ月位、整骨院に通いましたニヤリタラー


そのあと投げ練を再開したんだけど、その、右から出すスローが怖くてあまりできなくなってしまった。

ちなみに、その右から出すスローは、スローの際に背中側に腕を持って行く方法です。


でね、今日、今のスロー方法に、右から出すのを少し入れたアレンジにしてみた。

ちなみに、似たようなやり方は一度試みています。


したらね、


結構うまくいったかもおねがい


さくらのキャッチ率も上がったし、今日久々にお散歩でご一緒したチャピクアママも、

凄いスローいいじゃん!!
綺麗にホバってるよーーーウインク

って褒めてくれたラブ


こんなスロワー、そして犬だけど、ディスクドッグとして少しずつ認められてるみたいで、嬉しいですおねがい 

そして、もっとちゃんと真摯にやらなければと、気持ちを新たにしたのですニコニコ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート