teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

新しいトリック 練習楽しい(╹◡╹)

先日のレッスンで新しいトリックを学んだと書きましたが、具体的には、靴底に犬を乗せるアレをやりましたニコニコ



フットスツールというやつだと思う。



最近さくらを肩に登らせたりの練習?遊び?をしてるんだけど、


腹ばいになってみてーって先生に言われて、腹ばいの状態からさくらを誘導したら、

乗ったーーーラブラブ




ボーダーコリーに比べれば、もちろん身体の小さなさくらは乗ること自体は有利なんですけど、

靴底に乗るのは、小さい犬は結構跳躍力がないと無理だし、しかも慣れるまでは怖いと思う。




でも、背中から肩に乗るのもスムーズになったから、時間かければ上達するはずニコニコ星





そして、仰向けの状態から挑戦したんだけど、こっちは難易度が高いです…



なぜならば、こうなるから。

{E1434C95-7C6B-420A-886B-10489923BD76}

これ、向こう脛に乗ってる状態なんだけど、

実は前に、向こう脛に乗るのを教えちゃったの照れタラー



さくらとしては、すでに学習してる、正しいことをやってるわけですね。



「え?これで正解だよね?
こないだまで、これで良かったんだよね?」

って混乱させてしまってますねショボーン

さくらーごめんよーーーータラー



でもね、新しいことをさくらと挑戦するのは、凄く楽しいです!

なんでできないのかガーンっていう苦悩ではなく、笑顔で終始、さくらと遊べるようになってきてる、っていうのは、

自分でもかなりの進歩だと自分でも思いますニコニコ




だけどね、スローが相変わらず全然なのは、さすがにちょっとツラいなぁショボーン



今日、さくらとやってみたんだけど、私のスローが酷すぎてさくらがキャッチできないから、

さくらに悪影響かなと思ったので、しばらく控えようかなタラー

{9113EC9A-E7A4-4D47-B4B6-2A763100FCF0}

さくらは本当に頑張ってるのにね。さくら、ごめんね。
なんか謝ってばかりだな…



ママがこんなんで、さくらのディスク大会再デビューはいつになるのか…ちょっと不安だけど、

いつかできるはずだから、頑張るしかないね!


ママも毎日念入りにストレッチ中!目指せディスクドッグのさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート