teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>さくらの脚の速さに悩むー(。-_-。)

今日のお散歩は、お友だちのジャックラッセルテリアのチャピクアと一緒だったよニコニコ



先日のディスク大会の話なんかをしていた。

で、チャピクアママに言われた。

さくらちゃん、脚が速くなってない!?

…昔、クアトロくんを追いかけていたときは、クアトロくんがさくらに合わせて、走るスピードを落としてたんだそーです照れタラー

えー、そーだったんだクアトロやさしー、ありがとうラブラブ

ところが、今やクアトロくんに遜色ない…と言うと大げさだけど、肉薄するスピードです競馬

「やっぱり、ルアーコーシングやってるからかなあ?」って言われて、んー、そうかもびっくり

そしてディスクでさらに速くなってる!今のところ、さくらが一番速く走るのはディスクのときです。

たぶん、ルアーは
「獲れなくてデカい、これは獲物じゃないもやもや
ディスクは
「実際に獲れる獲物骨
っていう認識なんでしょう。




…でも、この速さはへたくそなもやもやスロワーにとってはちょっと悩みごとでアセアセ


さくらは先日の大会でもとてもディスクへのモチベーションが高くて、

GO!!!!

って言うと、ものすごいスピードであっと言う間に15メートル位、走っていきます。

んで、私は160ディスクでのディスタンススローに喘いでいる。



さくらが15メートル位、びゅーんって走っていく。と言うことは、

20メートルぐらいはきっちりコントロール良くスローしなければならない。

そして、ディスク先行させなければならない。

↓ディスク先行できてないショボーン土曜日の大会


せっかくのさくらのスピードとやる気を殺さず、さくらが全速力で走って、

ちょうどその頭上をひゅーん、と追い抜いていくスローをしなきゃいけない!

とりあえず今週は雨だけど、なるべく投げ練に費やして、週末を迎えたいよウインク

さくらのために頑張るよ!世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート