teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

LureCoursing JapanCup2018 Series 4th

取り急ぎ、今日のまとめと結果編ーーー星


今日は今シーズン4回目となる、

LureCoursing JapanCup2018 Series 4th


に行ってきました。




{7548FE95-E55B-4FAF-8C5D-3FEF40B9DBBE}

終わったら寒くなってきたわー





今日の結果は、なんとなんと!





さくら、1走目も2走目も途中で止まってしまうという…ニヤリタラー





実は前々日はキャンプを経て前日にアジリティコンペに参加した翌日だったので、



犬かなり疲れて集中力もなかった

犬同じような場所で止まる犬が多かったので、なんかあった



などなど、理由を考えればきりがないのですが、


2走目はスターターであるパパのところに戻ってしまったので、何らかの大きな不安要素があったのかなと思います。






さくらは最初から走れた犬ではなく、止まることなく完走するのに半年以上かかりました。




なので、不安が大きくなるとできない状態に戻ってしまう可能性は常にあり、今回はそれだと思うので、


次からはワンステップ戻って、ママがスターターとなり、大好きなパパがゴールで待つという方法に戻そうと思いますニコニコ




ちなみに、前の私なら、


さくらが止まってしまったーえーん


ってなってたかな、と思いますが、ママもメンタルが強くなってきて、


あと、犬のことを考えたら、失敗したって常に笑顔でいなきゃいけないからおねがい


飼い主と犬が不安スパイラルに陥ってはいけないね、前は分かっててもできなかったんだけど、


これしきのことじゃ凹まなくなりました。





次行こう、次!!!!





今日はエキスパートクラスだけでも、Extra Small は12頭、ビギナーもかなりの数が参加していて、さくらよりずっと速い子がたーくさん那須行きに挑戦する中、



おんなじミニピン×チワワミックスのアーディくんがビギナー→2走目エキスパートで那須行きゲットキラキラ


アーディくん、すっごく速くてびっくりハッ

10秒台だよーびっくり


アーディくんおめでとうございます㊗️




アーディとさくらのツーショットを頂きぃニコニコ


{63D2A822-757D-4B28-837B-38A8284424D6}


閉会式はバタバタだったけど、ママちゃんも嬉しそうだった照れ星

{1C297F2E-C235-450D-9F60-90B52760C4B1}

おめでとうございますおねがい

さくらも負けずに那須行き頑張ろうラブラブ



ルアーコーシングも真面目にやらないと強豪だらけだぞガーンレーニングも頑張るさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート