teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの特訓 スクーターの練習してきたよ!

先日、ディスクの先生の練習会に参加してきました。


オフィシャルじゃなくて、仲間内の練習会ということで、ちょっとドキドキだったけど、さくらも参加しちゃいました。


今回、スクーターレース(キックスクーターみたいなやつで、専用のものです)の練習に参加しました。 

スクーターって何よ?と思われる方もいるかもしれませんが、犬ゾリをイメージして頂ければよいですニコニコ


ディスクの練習もしたかったんだけど、ママがバタバタで時間なかったし、
途中、仕事で急ぎのメールが来てしまったから、早めに失礼しました。

1日にあれもこれも練習では、さくらが疲れるし混乱するので、スクーターだけ。




なんと先生が、さくらのハーネスを作ってくれてましたニコニコ

{193BD1EC-46EC-4979-BDC1-E3CCD0965742}

先日、サイクル(スクーターのチャリ版)のハーネスを作りたいから実物みせて欲しいとは言ったけど、

作って頂くとは思ってなかった。ありがとうございます。

実際にさくらに装着しながら調整して構造を教えて頂いて、これから久々にミシン出して本縫い作業です…不安。




練習中はスクーターをうまく引けず、ハーネスにビビり、スクーターにビビりと、ビビりまくりのさくら。

それでもちょっと、引くことを覚えてくれたみたいですニコニコ

みなさんにさくらを応援して頂いて、可愛がって頂いて、凄く感謝です。

どこかで恩返ししないと、って、いつも思う。

すぐに恩返しが難しくても、少なくとも足手まといにならないようにって思います。




サイクルレースをやりたいのは、楽しいからというのはもちろん、

さくらに度胸をつけさせたいというのが大きな理由です。



勝負とかではなくてね、あくまで楽しみと、さくらの成長のためですニコニコ
どこに出ようが勝ち目なんてないから、ハナから勝負なんて考えてないあたりは気楽かも照れ


上手下手を比較されるのは、人間の方です照れ

スローしかり、ドッグコントロールしかり…難航してるけど、頑張ります!

サイクルのトレーニングもやらなきゃね!目指せディスクドッグのさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート