teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

DSE Water diving dog EZYDOGCUP FINAL 参加してきました

すいません、仕事の合間にざーっと書くので例によって長くなってごめんなさいタラー



8月に行こう行こうとしていけなかったDSEさんのウォーターイベント。

足柄COCOで開催された、9月2日土曜日の練習会と、3日の本戦に参加してきました!



{ECFE9C8B-97AD-485C-B693-E20A7A7544E5}

ビビるかと思いきや全然そんなことなかったおねがい
本当にメンタル強くなってきたーラブ

 

練習会は16時までやってますよー、とお聞きしてたけど、家事を片付けたりなんだかんだで15時半頃にようやく現地に到着アセアセ



ギリギリになってしまったけど、代表の高橋さんに歓迎して頂いて、ありがとうございますニコニコ



他にもアバウトマイドッグスさん、お手伝いに来られていたビゼルちゃんご家族など など 結構たくさんいらっしゃいました。


ビゼルちゃんママに「さくら(ディスクで)フリースタイルやってるの!?」って言われて、いや…まだ…全然できてません…。

でも、目指してます!


しばらくディスク大会ご無沙汰だから、秋から再開したいなニコニコ

 

さくら、泳ぎは慣れてるので安心していたけど、久々のプール。大丈夫かな?と思いましたが、全然問題なし!

ライジャケ持参してたけど使う必要もありませんでした。

 

練習会では2回ほど泳いで、その足で山中湖の小田急フォレストコテージでテントを張って久々にキャンプ、


日曜日の早朝に撤収して再び足柄にレッツゴー!

 



会場でクルマを停めると、2頭のジャックラッセルテリアちゃんを発見。

 

お友だちジャックのチャピクアママ

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

から「お友だちが行くからよろしくドキドキ」と聞いてたので、声をかけてみたら、

 

やっぱり、ジャックラッセルテリアのチャッピーちゃんとこころちゃんでした!

https://blogs.yahoo.co.jp/vegataro405


{242AF840-E100-471B-9D51-1452FD358712}

{76973B94-95AD-4E36-9026-9E3F31B3D918}

かわゆいねーラブラブ
よろしくお願いしますウインク

 

偶然にもお隣どうしで、声をかけあいながら和気あいあいとゲーム開始。

 



このゲームのメインイベントはWater Diving Dog。つまり、犬が水面にダイブし、その跳んだ距離を測るというものなのですが、


さくらはダイブができるかどうかわからないので、泳ぐ方のゲーム、Water Athlete Dogに参加しました。

 

ちなみに、ゲームに参加してるのはやっぱりレトリバー率が高いです。ゲームの会場では普段はボーダーコリーを見ることが多いので、ちょっと新鮮な感じでしたニコニコ

 

さくらが参加したWater Athlete Dogは、U字型の約15メートルディスタンス。


{BA01597D-EFE3-4D8C-B6FA-7F7863F7B00D}


だけど1R目は、パパがうまくガイドしてクリア、20"95でゴール!

 

小さな小さな身体で精一杯泳いで、チャッピーちゃん、こころちゃんに続いて3位で入賞できました!

{C85D692C-1803-4B41-A8C6-AEF7C1D6EAEF}


さくら、奇跡の3位ラブ

{7393FE08-5CED-4973-BB34-97A6846AC530}



久々、さくらとパパのツーショット!

{EB305993-ED97-45F2-8F69-F13039C44C2B}


パパが動画を編集してくれましたニコニコ

大会の楽しさも伝わると思います!



さくらは途中で身体が冷えてコート着たりしたけど、

{B927A61C-74CF-43FA-B171-11688B5299D9}


思いの外、嫌がらずにやる気マンマン!

美味しいハンバーガーも頂いて、

{2ABD1EE6-B846-4348-83C7-CDBC27030290}

{428AAA2A-326F-44DA-9B67-27AE273D4023}


たくさんの方とお話させて頂き、新鮮で楽しい1日となりました!

1日、楽しく終了ー。

{22A86B13-B2EA-4B4F-BDDA-E6236E2D1022}

運営のDSEさん、参加者のみなさま、いろいろお世話になり、ありがとうございました!


小さな小さなさくら、これからも頑張ります!



目指せ水空陸制覇!ちびっこアスリートドッグのさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート