teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスクレッスンと自主練見直し

先日、ディスクのレッスンでした。




とても暑い日だったので、さくらはお留守番。

人間が上達しないといつまでたっても犬を投入できないので、当分スローの練習に集中です。




上達したつもりだったんですが、全然ダメでした。

なにより、私の心がけが甘すぎると痛感。たぶん、今の私の意識が生半可なんだと思います。

毎日練習はしてました。しかし真剣さが果てしなく足りなかった。

そこを一番指摘されたように思います。

一瞬でも気を抜いて投げてはいけないと言われました。

しかも、私の場合はディスクが小さく難しく、しかも犬が大変小さいので、正確に、丁寧に投げなければいけません。

大反省、でも落ち込んでるヒマないので、自分なりにトレーニングメニューを作って頑張らないと、と思います。

レッスン終盤は疲れてヘロヘロになってしまったので、体力づくりも課題です。




整骨院のお兄さんと話してたら、整骨院のお兄さんはゴルフをやってるそうなんだけど、やっぱりおんなじみたいです。

ゴルフクラブを振るのも、
バットを振るのも、
ラケットを振るのも、

ディスクを投げるのも同じ。

特にゴルフは、相手(野球ならピッチャー、テニスなら対戦相手)がいないぶん、似てるような気がします。





さくらは今日は、珍しく、一瞬、吐きそうになってビックリ!

おえってなって、ちょっとヨダレを垂らした後持ち直したんだけど、どうしたのかな?

その後、珍しくママの膝で甘えてました。

{C0BC8078-D100-4799-860A-110259004012}

おててペロペローピンクハート



{166C666A-A618-42FA-ABB1-BF745CF5730F}

お膝にべったり。
最近、触れ合いが減っていたかも。
ごめんね、さくら。

でもね、すぐ元気になって、尻尾ブンブンニコニコ


私にしては、珍しい日常のさくらの動画です🌸


すっかり元気になりましたおねがい


ママ、さくらが活躍できるように頑張るね!ちび犬さくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート