teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ママ 少し痩せた そしてハイパーさくら

しばらく仕事などでほんと大変でした、みなさんのブログもあまり拝見できてなくて、余裕ができたら拝見しようと思います。

5月末からほぼ毎日、30分〜1時間くらい投げ練してて、

7、8月はちょっと停滞期があったり(プチスランプ)したり父の一周忌の集まりがあったりで、しばらく投げ練お休みすることもあったんだけど、


ディスクが上達する前に(いや、先に上達したいんだけど)、その副産物がありました。



数年前に自営業になり、運動不足(通勤がなくなったなど)が主因で太っちゃったんだけど、

レッスンを受け始めて、投げ練やさくらのトレーニングや、

また夏バテで食欲が落ちたのもあり、確実に数キロ痩せました。



さくらとの走り込みはなるべく軽快に動くようにしてるんだけど、最初のうちは身体が重くて、思うように動けなくてビックリ。



投げ練も、私はディスクを何十枚も持ってないし、なくすの嫌だから10枚を投げては回収し、投げては回収し、で、意外と動く。



スローは全身を使うので、下半身の重心移動も練習してます。

マジで本当に全身使う。


ドッグスポーツって「犬と人間」のスポーツなんだな、って改めて思いました。

いや、まだできてないんだけど。


筋トレも腕立てを追加。整骨院のお兄さんに、筋肉痛になる部分を伝えたら、そこを強化するための方法を教えてもらいました。

整骨院のお兄さんには、
「次は膝にくるから気をつけて下さいね」
って言われた。


さくらは最近、ハイパーを取り戻しはじめてます!

パピーの頃に比べて、かなり落ち着いてきたと思ってたけど、環境を変えると違うね!

久々に、洗濯カゴがお気に入り!

{302CBF0F-2EC6-40DE-9750-E044D892984A}


そしてなにより、


{4ECEA10B-B831-40F0-95B8-F8CC75F434BA}


靴下がお気に入りー!
やる気充分、えらいぞさくら!


でも、靴下は競技種目にないからだめね爆笑


さくらの活躍はママの双肩にかかってるぞびっくりタラーちび犬さくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート