teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ママ肩をちょっと傷める さくらはやる気充分!

風邪といい肩といい、呪われてんのかって感じですが…





先週木曜日の投げ練中に痛みを感じ、金曜日は投げるととにかく痛くて

「こりゃヤバイな…」

って思って、土曜日に整骨院に行きました。




結果、三角筋の筋を少し傷めて炎症が起きててるのと、神経痛だと言われました。

幸い軽くて、関節などは大丈夫なようで良かったです。




いま練習してるスローが、腕を背中側から振り抜く感じなんだけど、
変な癖がついてきてしまったんだと思う。ぐりっ、という感じでやってしまった。


せっかくここ数日でコツが掴めてきたので残念ですが、昨日今日は投げ練をお休みしました。


しばらく整骨院に通いつつ、明日から様子を見ながら無理ない範囲で練習を再開し、レッスンのときによーく聞いて来ようと思います。


整骨院のお兄さんには、

犬ちょっとできてきた時にありがち
犬考え方は球技と一緒だと思う
犬肩甲骨を意識的に動かす
犬たぶん投げる時に力が入ってる
犬肩は冷やさないでね!

などなど、いろいろ教えて頂きました。



今回猛省したのは、

自分がスポーツしてるという感覚が欠落してた

ということです。




ランニングする前はストレッチするのに、投げ練の前は意識してなかった…。

だけどよく考えたら、1回30分、バットやラケットの素振りと同じことをしてるので、ウォーミングアップは必須。


しかもその前後はエアコンの効いた部屋でデスクワークだから、カチカチの筋肉をいきなり動かしてたことになります。

客観的に考えると、危ない以外の何物でもありません…。

大反省だけど、気づいて良かった。
故障のないように練習します。


ディスクやってる方はぜったい無理しないように気をつけて下さい!




そんなママをよそに、さくらはいい感じー🌸



金曜日のさくらは、白バイ教習所わきでディスクをよく追ってくれましたおねがい



パイロンが撤去された教習所は、滑走路みたいでかっこいいです!

{7F13CF61-8030-40A6-8D17-4EBE1653C323}

さくらもかっこいいよーウインクラブラブ



曇りだったからさくらは大丈夫かと思ったんだけど、とにかく蒸し暑くて…



ディスクを追い、キャッチするも、

{2BF1222C-EC1D-46BE-8B9F-C67A2E32A619}

あちーわ…アセアセ

バテちゃった…照れタラー

休憩しながら久々に記念撮影ー。

{689F556E-44EC-476C-894C-E1B96906E131}

可愛いラブ

このあとさくらは大復活し、鳩さんを追いまくり、超楽しそうでしたニコニコ


さくらはどんどんキラキラ化してるし、この日はやる気も凄くて、ちょっとずつ進化してるかな?って感じましたおねがい


ママもさくらも努力中ーウインク早く花開けガーベラのさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート