teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ママ 夏風邪で爆死!と、さくらケージから脱走!の巻

昨年のちょうど今頃の写真が出てきた!

100の小さいディスクがようやく怖くなくなってきた頃です。
{7DF58B35-7D90-4A63-A40B-9C0EEB6A2DC5}

この頃は、私以外の誰も、さくらがディスクできるなんて思ってませんでした。

努力あるのみ、だね!





さて、私は先日の日曜日に凄い風邪でダウンしました。


喉はお饅頭が入ってるんじゃないかってくらい腫れて、粘膜がぶち破れて血生臭く、高熱にうなされ、

夜は多少復活したものの、

月曜日の朝(早朝)は今回の最高温度38.6度をマーク。


しかしその数時間後には36.5度に落ち着き、総合病院と耳鼻科をハシゴし、

結局、熱は下がってるので、特に喉の炎症を再燃させないようにと注意され、クスリを出してもらった。


今日(水曜日)も病みあがりでしんどいけど、だいぶ良くなってきました。


雨続きで気候がおかしいっていうのもあんだろなーガーン

仕事も忙しいし、週末は父の一周忌だし、トレーニングしなきゃだし、風邪なんてひいてらんないのにタラー

今の時期はアデノウィルスとかいろいろ流行ってるので、気をつけて下さいね照れ





そして肝心のさくらの話です。



さくら、先日、初めてケージを脱獄しました。


さくらは寝るときはケージ in です。

ケージの高さは55センチで、体高22センチのさくらの垂直跳びでは越えられたことはありません。

{0367128B-D0D8-469F-9AE1-C0A0BEA56182}

寝てるときは基本、素直。


パピーの頃に何度も脱獄を企てて、いずれも失敗に終わっているので、

さくら自身も「不可能なもの」と学習してるようで、ここ何年も、静かに素直にしていました。




しかし!ある夜



グシャドカガシャッキラキラ←さくらがケージのフチから飛び降りた音



異様な音とともに、脱獄しました照れタラー



原因は、クレートだった。

{7BFB55B3-9795-4C39-BC13-80307C1E2546}

最近は、ケージにクレートを入れて寝かせていたんだけど、

クレートの屋根に乗って、ケージを出たようです。



…あぶない。迂闊だった。
しかしよく気がついたなニヤリタラー


さくらは結構悪知恵が働くのですもやもや




なので、ケージに蓋をした。

{CF44D274-4ABA-470F-8503-FBED73391566}

とりあえず家にあった、100均のアミアミ。
トイレは出し入れするからそれ以外の部分を固定。



高いところからフローリングに飛び降りたけど、身体になんもなくて良かったです照れラブラブ


垂直跳び危ないからやめてーガーンチビ犬さくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート