teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

カラー(とリード)いろいろ 用途に合わせて(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

相変わらず忙しいので旅行記は後日ガーン


さくらのカラー(首輪)とリードのお話だよウインク

だれも興味ないと思うけどねニコニコアセアセ




おしゃれなカラーやリードなどとは、さくらは基本的に縁がありません照れタラー

っていうか、私があんまり興味がない。ので、お散歩用と室内用のカラーは頂き物で、5年も6年も使っています。


お友だちの太郎ちゃんのお古だよ爆笑



「もうちょっといいのを着けさせてあげなよ…」と思われるかもしれないけど、

世間でオシャレと言われるものは、さくらには重すぎたり、硬くて身体の負担になるものばかりだし、

小さな犬用のものは可愛らしすぎてあまり好みではないし、結局一番使いやすいのに落ち着いてる。


これがお散歩用ニコニコ


お散歩用カラーは6年前にもらったチワワの太郎ちゃんのお古だからもう何年モノなのかなびっくり


リードも同じく6年前に「リードが100円だったー!」と、お友だちから頂いたもの。

このカラーは綿製でしっかりしてるけどソフトだから、ずうっと使ってますニコニコ


これがトレーニング用のカラーとリード。


チェーンカラーはトレーニング用に最近買ったものだけど、リードはやはり、6年くらい前に、さくらの歴代2代目のリードとして購入したやつウインク


これはノーズワーク専用ハーネス。


…これもお友だちから、5年前位に頂いたやつ照れ

ちなみに、ノーズワーク用ハーネスも、いちいち取り外したりが面倒なので、専用のリードを付けています。

これは犬ゾリ用のハーネスウインク


さくらのサイズなんてないので、ディスクの先生がプロトタイプをつくってくれて、それを見本に作った。

肩や胸に当たる部分はフリースを付けて安全にしていますニコニコ

このハーネスは「引っ張る!」ためのものなので、やる気を出させるいろんなことにこれから使って行こうと思ってるウインク


で、室内用カラーも、お友だちから頂いたもの。ノーズワーク用ハーネスと一緒に頂いたものです。


可愛いヒョウ柄だよーラブ

さくらがやることが増えたら、また用途に合わせて追加されるかな?



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート