teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら体調不良、回復中だけどね

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

昨日のこすちん、川にて。

f:id:plumpdjs:20200616000541j:image

モコモコだからわかりにくいけど、シェルティは結構細いのだ。

 

 

さくちゃんがまた体調崩しちゃったよ…。

 

夕方のお散歩前、やたら庭に出たがってたんだよね。

 

さくらがやたら庭に出たがるときは、草を食べたいときなのだ…。

 

今日はママ、仕事が凄く忙しくて、夕散歩はさくこす別々にできず一緒に連れて行った。

 

さくらはとにかく草を食べたがる。

 

途中、さくらを抱っこしながら川沿いを歩き、訓練のトレーニングを中心にして帰宅した。

 

帰宅直後に試しに、ルイボスティー蒸し鶏風味をあげると、さくらは嫌そうにして口にせず。

 

COSMOがさくらの分まで平らげた。

 

そのあと各々ケージで休憩させ、ママは仕事をして、そしてさくこすの夕飯。

 

COSMOには普段通りのご飯をあげた。

 

さくらは、まずは手作りご飯を普段の半量、人肌温度に。

 

食べた!

 

少しずつ足していき、ヨーグルトやk9ナチュラルフードもあげると、食べた!!

 

少しずつ普段のさくらに戻ってきたけど、まだ体調は万全ではないから、今日はゆっくりさせます。

 

しかし、今日の不調は急だった。

同じような状態が最近あったけど、すぐもとに戻ったんだよね。

 

心当たりとしては、お散歩前に、COSMOがさくらに軽くちょっかいを出して、ちょっとした追いかけっこが屋内であった。

 

だけどさくらがぶちぎれるような状態ではなかったんだよ。

 

もしかしたら、あの程度の興奮もさくらには脳に過剰な負担だったりするのかな?

 

でも、それと、草を食べたがるのが紐付かない…(今日のさくらはそれほど異常に草を食べたがった)

 

うーん、なんだろうね…。

 

とりあえず心当たりを探してひとつずつ解決していこう。

 

草を食べたがるとかは今までよくあったけど結局原因不明なんだよ。

 

犬にはよくあることだと分かってるけど、本当に心配なんだよな😭

 

下痢も嘔吐もないから、あまり気にしなくていいのかな。

 

帰宅後の素敵な密!

f:id:plumpdjs:20200616000425j:image

幸せの密!両手に花🌸

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕