teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの挑戦一年総括2016!

さくらの挑戦の一年をざっと総括してみますおねがい



さくらは来年5歳になります。で、4歳になる直前から挑戦をはじめました。
 
ちなみに、さくらは今年の1月のルアーコーシングまで、スポーツらしきものにほとんど参加したことがありませんでした。

自分のテリトリー外のお出かけで固まる犬でした。さくら、ごめんよ。

3歳最後の1月、初めてルアーコーシングに参加しました。

↓それ以降定期的に参加してます。


この動画の最後に、「那須ジャパンカップに行けるといいですね!」とか言ってるけど、このときおそらく、マジで行くとは思ってなかったです爆笑爆笑爆笑



そしてそして。


さくらが一歳のときにやろうと思ったディスク。
河川敷の仲間たちに奪われ粉砕され、そのままに…ショックなうさぎ 
 
当時の仲間たちは大会に出ていますし、さくらも、ディスクに挑戦、
大会に出ないと!と思ってますカナヘイうさぎ
 

そして、アジリティ。

{17E80ED1-3AF6-4827-8896-4F04B2B8B78C}

踏んづけて、額のガラスを割ってしまったけど…


ゴールデンウィークに参加した、可愛い可愛いプチアジリティ。

これ、さくらが挑戦した最初の証明として、飾っているのです。






アジリティ施設は何ヶ所か行って、スラロームをなんとか頑張れたから、なんとかできそう!




一歳の頃から毎年行ってる、みなかみのカヌーももちろん行って、大冒険して、湖をたくさん泳いだよカナヘイうさぎ


↓前編



↓後編





そして、

何よりの思い出はJapan Cupかな!

Japan Cupは、パパも不在だったし、強行軍だったので、ほとんど写真も撮れなかったけれど。


{DF8DEC5B-630F-4574-9181-58ADA0CA11DC}


この盾頂いたとき、なんと100メートル16秒台、つまり、不安でよちよち歩きだったので、

「それじゃだめじゃん!」

だったのだ。

だけどさくらは、大きく、強くたくましくなっています。

今シーズン初のルアーコーシング、パパいなくても走れるじゃん!

来年5歳を迎えるさくら、来年ディスクの大会に出ます!
アジリティにも挑戦します!

小さな小さな犬だけど、大会で見かけたらどうぞよろしくお願いしますカナヘイうさぎ