teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

160のディスクをキャッチできたーー!?

今日は冬の冷たい暴風が凄かったので、外でのディスク練習は行わず、恒例の室内練習のみとなりました。

 
河川敷は北風ぴゅーぴゅー台風
{436BE1B8-FA60-42D2-872D-280840053DDD}

寒いよーショックなうさぎ
 
 
 
最近はディスクがバチバチ顔に当たっても、硬い音を立てて落下しても、完全に怖がらなくなりましたカナヘイうさぎ
 
 
あまり同じことばかりしてても犬も飽きるし、つまらなくなるので、いろんなキャッチのさせ方をしているんだけど、
 
今日はふと、いつもローリングに使ってる160のディスクを投げてみた。
 
{82D5800A-02F1-4433-B97F-68278F53B3DE}

これ、最近買ったやつ。
なんかできそうじゃない?って思った。
 
 
 
したら、
 
キャッチ、したーーーびっくり
 
見間違いではありません!
数回、確か5回位投げたんだけど、160のディスクを室内で投げるにはさすがに狭すぎたんだけど、
 
確実に2回キャッチしたおねがい
 
で、ママが思い出したのは、最初に行った、3月のセミナーのとき。
そしてこのあと、夏までほとんど何もしなかった…
猛省アセアセ
 
ボーダーコリーのルーシー家の軒先をお借りしたとき、パパさんが言っていた。
 
セミナーでは、講師に「まだそれやってんの?」と言われることがある。
 
犬はとっくに習得してきて、次のステップに進めるのに、人間のレベルがついていっていない状態。
 
そのときは、
「そうなのかー、なるほどなあ…」と思っていて、ディスクに挑戦して投げる難しさを痛感していますが、最近は
 
さくらは、私が思ってる以上に成長してるのかもしれない?
 
と思いました!
 
練習の仕方も、もっと工夫しないといけないし、距離も伸ばしていかなきゃいけない、そのためには欲を出していかなきゃいけないし、うまくスイッチを入れてあげる必要があるし…
 
ちなみにスイッチオフのときはこう。
 
{611E99C7-28B9-4888-8A97-033749076D38}
 
やる気ゼロ円です…。
 
 
うーーん、課題満載だーアセアセ
 
なにから解決していこうかなアセアセアセアセアセアセ
 
 
目指せ世界最小ディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村