teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、初めてスラローム練習したよ!

スラローム練習楽しかったラブ

土日で千葉に、久々の冬キャンプに行き、日曜日は、すいらんグリーンパークに行ってきました。


いろんなドッグイベントやオフ会などで利用されてる場所なので、行かれてる方は多いと思いますが、うちは初めてでした。

{A1242E7E-7F73-42B1-BA2D-3F335E1C52DE}

広々ドッグラン。


アウェイだと固まりやすいさくら…

{27E9356F-31B9-4A06-B436-EF047CB05755}

左のビーグルちゃんがさくらととても遊びたがっているけど、さくらはなかなか打ち解けようとしません。

右のBCさんは二頭の様子に興味シンシン。


で、しばらくしたらランから犬の姿が消えた。

なんでかっていうと、

{4166B61B-EB08-4319-95CC-15E052098C02}

アジリティのイベントをやってました!みんなこのために来てたんですね。



当日エントリーも可能、ということでしたが、うちは参加しませんでした。なぜなら

スラロームやったことないからガーン

だけどあとから見たら、ビギナーはスラロームなくても出場できたのでした…ショボーン

{ACBAA003-8AE1-46EA-9447-409484A544B1}

まあいいや、次は参加しよう!


でね、ここに来た最大の目的が、スラロームの練習でした!

スラロームは動きが特殊なので、やはり一番覚えるのが難しいと聞きましたが、みんなできているんだし、

さくらだけできない、なんてことはないはず!

これができるようになれば、アジリティやエクストリームも、体験会位なら出られるようになります。

で、オヤツで誘導してやってみたウインク
1分程度の動画にまとめたので、ぜひ見てみて下さいラブ



前々から「さくらはアジリティが向いてるんじゃないか!?」とのたまっていたパパが、これで超大喜び!


珍しくパパが前のめりで、

練習用にスラローム購入する勢いです照れタラー


コーシングにディスクに…と忙しいさくらですが、さくらも喜んでいるようなので、来年はいろいろ挑戦して行きたいと思いますおねがい星


ブログご訪問ありがとうございました。
スラロームも頑張るさくらへの応援クリックをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村