teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

今日のお散歩はローリング練習だよ!

ディスクトレーニングの一環で、本日のお散歩は、ローリングの練習をしたよ!

 
大会に出るにはキャッチできないと…と悩んでいたさくらママ。
 
目指せディスクドッグのさくらのライバルである、ルナママさんから、
 
まずはレトリーブで大会出場でもいいじゃーーん!!爆笑
 
って言われて、確かに、まずは出ることも重要かな!って思いました。
レトリーブはDECのピッチアンドゴーなど、オモチャを用いたものは何度か参加してますが、ディスクを用いたことはまだありません。
 
 
で、
 
じゃあローリングならできるから、ローリングで出るか!
 
と思って、いつものディスクでやってみた。
 
しかし、ここで大きな問題が発生!
 
100やら120やらのディスクを転がしても、距離が出ません…
 
で、お友だちの215のディスクをテイクさせてみた。しかし、
 
ガーン………さくらには重すぎて、
引きずることすらできない………ガーン
 
ちなみに比較するとこんな感じ。お友だちから写真を頂きました。
わざわざこのために写真撮らせてごめんねガーン
 
左から120、215、235。
 
{44A6A8F6-DD3C-4B67-8BF8-A5C4ABC8B3DA}
写真のジャックラッセルのクアトロくんは体重5キロ未満の小さな体で235を使えます。凄いなー、って思います。
 
 
なので、160を買いました。
無駄になっても嫌だからとりあえず一枚だけねニコニコタラー
 
{E8287BEE-C791-41CE-A8A7-ED01030989DF}

さくらには意外とでかい。…しかし、120の上はこのサイズになります。
 
{3E753720-FB8E-4C9A-8CE1-7FBA25B429B8}

ちょっと迷惑そうです。
 
で、グラウンドで練習!この動画だとディスクが倒れちゃってますが、160でも転がった状態でキャッチして持って来れますおねがい星
 


 
左手にリードとスマホ持って撮ってるのでブレブレですが…
 
キャッチの精度を高めるためにも大切な練習だと思うので、ローリングの練習も頑張ります!
 
 
 
 

ブログご訪問、どうもありがとうございます。
世界最小のディスクドッグを目指すさくらへの応援クリックをどうぞお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村