teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

モンスターボールディスク卒業、ディスクドッグへの道

さくら、ディスクドッグへの一歩を踏み出したようですラブ
 
 
 
というのは、ついに
普通の12センチのディスクをキャッチできるようになりました!
 
ディスク競技は使用可能なディスクが決まっていて、布ディスクが使えるような団体はほとんどありません。
 
 
 
でも、最初はプラのディスクは怖くてキャッチもできませんでした。
 
 
硬いし、落ちると凄い音がするし、怖い存在でした。
 
 
 
だから、キーホルダーのミニミニドッヂビーから始まり、手製の布ディスク、そして、最近は、
通称モンスターボールディスク
見た目がモンスターボールに似てるので…
 
 
ディスクの縁を靴下のゴムのところで覆って口当たりをソフトにしたもので練習してきました。
 
{7BB5DFCF-2BBD-41C1-9156-C5C47165BC8B}
 
モンスターボールみたいでしょ?
さくらポケモン、ゲットされそうです照れ
 

 
下のリンクに、これまでの経緯を簡単に説明しています。
 
 
 
で、モンスターボールディスクと普通のディスクをごまかしながら使ってたんですが、今日ようやく、12センチのプラのディスクをキャッチできました!
 
 
やっとやっと、さくらとともに、スタートラインに立てた気持ちです。
 
キャッチと言っても、こんな可愛いものだから
 
正面から投げるとこんな感じ
 



追わせるのも、まだ室内なのでこんなんだけど
 



さくらがどんどんディスク遊びが大好きになってくれるようにしないとね。
 
 
ここから先が苦難の道であることは間違いないけれど、さくらとともに頑張ります!
 
 


ブログご訪問、どうもありがとうございます。
精一杯スポーツを頑張るさくらへの応援クリックをどうぞお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村