teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

部活開始。朝練は投げ練

部活と言っても、陸上部さくらではありません。

 
ママです。
 
ママは12センチのミニディスクをメインにしている、というか、さくらがディスクをやるサイズとして選びました。
 
ですが、ただでさえ素人、さらにミニディスクはコントロールが難しいそうで。
 
まっすぐ投げることすらままならない状態です。
 
なので、さくら抜きの朝練を開始しました。
 
みんな、当たり前にやってるのかもアセアセ
 
今日は、というかしばらくは、
 
素振り
手首をスナップさせる
離す瞬間
 
これに焦点を絞って、まずはここを確実にしていくようにしました。
 
練習に持っていったのは7枚。
あんまりたくさん持って行くと、たぶん無くすので、この程度で…。
 
バッグなどの荷物を置いて、その方向に投げます。
 
本日の前半。
 
{E18E6FE9-E968-4C68-A2D2-EC84C04B1C7C}

3枚が右に流れました。
たぶん、離すのが早すぎるんです。
 
で、次。
 
{F91E5FCD-F874-454D-B27C-A046D4DF7307}

指先を意識して投げたら、コントロールはかなり良くなってきました。
 
ですが、致命的なことに気がついた。
 
手が疲れてきている…筋肉が足りないのと、チカラの入れ具合がおかしいのだと思います。
 
 
 
さらに手首に気を遣いつつ。最後の頃。
 
{DDD6D94C-EE8D-41FA-8F32-0AE2C85FB051}

左右にブレることもかなりなくなってきました。
 
ただ、明日の朝は元に戻っていると思うので、毎日繰り返して、身体に覚えこませるしかありません。
 
頭より身体が先に動くのがスポーツです。
 
さくらママはスポーツはあまりやりませんでしたが、楽器をやっていたので、その辺は同じだなと思います。
 
 
 
さて、一方のさくらといえば、
 
キャッチ率が上がってきましたニコニコ
 
ディスクが顔に当たっても怖がらなくなってきました!
 
しかも、かなりモチベーションが上がってきたみたいで、えらそーに、ディスクを見せると投げろ投げろと大騒ぎ!
 


 
じゃあ、全部キャッチしてくれよーーープンプン
 
さくら&ママのミニミニペア、本当にゆっくりだけど、成長しています。
 
来年は大会に出られるように、頑張っていますおねがいキラキラ
 
 

 


ブログご訪問、どうもありがとうございます。
来年、大会出場目標に、目指せディスクドッグ!のさくらへの応援クリックをどうぞお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村