teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

LureCoursing JapanCup2017 Series 7th

今シーズン2度目のルアーコーシング、いつもの千葉ポートパーク遊々広場で参加してきました!

 
{3E428619-FEAE-4C26-8F17-EF6F1E543C30}
 
 
今日はテレビ局が取材に来ていました!
 
なんと、陸上部のさくらを徹底取材!
 
{35FEB73B-1BF8-478D-943D-22CD461E57D0}

…ではなくニヤリタラー
 
11歳のポメラニアンさんが主役、頑張るシニア!というテーマでの取材ですニコニコ
 
なので、Extra Small の仲間たちは脇役出場。
 
{6F82E17C-07BC-49A2-ABCD-D8DFE907D652}
…近距離苦手なさくらが引いていますが照れタラー主役は手前のポメさんです。
 
1月に放映される予定だそうなので、日程が決まったらこちらでお知らせしますねウインクちなみにテレ東系列です。
 
 
で、肝心のコーシング!
 
本日のさくら、頑張りました!
 
前回に続いて、自己新達成しました爆笑星
 
 
 
1走目、12.798!!!!
 
 
6月まではまともに走れず止まってばかりだったさくら、しっかりルアーを追ってゴールすることを分かってくれていました!
 
 
思えば、最近は警戒心もかなり軽減し、態度もかなり自信が出て来ています。
 
 
この時点で暫定トップ、早くもJapan Cup出場権獲得か!!
 
…と思っていましたが、1走目にビギナークラスで走ったジャックラッセルテリアさんが2走目にエキスパートクラスに変更、11秒台を叩き出し、今回は残念ですが無理でしたガーン
 
 
毎度のことですが、今回も犬種の壁を痛感しました。
 
だって、ジャックには体格も体力もかなわないし、猟犬だからルアーへのモチベーションもかないません。
 
こちらのルアーコーシングではジャックはあまり見ない…というか、ジャックは他のスポーツで活躍してるので、その姿を見たときは、軽くショックを受けてました。
 
1走目に「今回はイケるかも!」と思ってしまったので、ちょっと心が
 
ポキーン
 
と、軽く折れました照れタラー
 
 
だけど、さくらは、今日は全力を尽くしてくれたし!
 
{62589E34-F50B-469F-BFEB-90A41A25C4E3}

文句ないです、成長を続けるさくらの誇らしい姿です!
 
そして、たくさんのお友だちと交流して、楽しい時間を過ごしました!
 
{12D5E2F3-6429-4827-B148-651051CC518A}

イタグレオープンでは7秒台を期待できる慎之介くん。
 
そして、ダックスのクレアちゃんちでは、
 
{DC5A6B1E-B5C9-4B73-AB8C-B9831E9D6317}
 
ドアップ!!!!

犬ゾリレースの練習なんかもさせて頂きましたよ!おねがいキラキラ
 
グイグイと自転車を引くクレアちゃんに比べると、さくらは単なるお散歩になってましたが…。
 
 
他にもたくさんの方とお話しました。そういうのも、イベントに出る良い楽しみや学びです。
 
 
とりあえず、さくらおつかれちゃん!
 
そして、さくらの様々な課題はまた改めて書こうと思います。
 
 
 

ブログご訪問、どうもありがとうございます。
小さな身体でスポーツに挑戦する、さくらへの応援クリックをどうぞお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村