teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

少しずつ成長するさくらのディスク!

目指せディスクドッグのさくら、少しずつ成長していますよおねがい

 
このときはね、
 
{9BCBF86E-72F7-48F8-95D1-2C32980653AA}

この、8センチのミニミニドッヂビーを持参して、みんなに笑われてしまった。これ本当はキーホルダーでね、金具を外してディスクとしつま使ってるの。
 
でもそれから、自作布ディスクを作って、とにかくキャッチをさせることを目標に、
 
人間はちゃんと投げられるように。
 
 
このあと、徐々に普通のディスクに慣れるように、ディスクに靴下を履かせたりしています。
 
{E61A807E-5FD6-4751-83C2-29D5556C7066}

また改めて説明しますが、左が手製の布ディスク、真ん中が靴下を履いたディスク、右が普通のディスク。
 
布ディスクは今はほとんど卒業して、いまは靴下ディスクと普通のディスクの両方を使っています。
 
で、今日の練習を簡単に動画にまとめました。
 
ボーダーコリーなら1時間でできること、さくらは3ヶ月以上を費やしています。
 
でもさくらは一生懸命、その努力を無駄にすることなく、大会出場の夢に向かって頑張ってます!
 
がんばるさくら、ぜひみてあげてくださいおねがい
BGMは懐かしいキラキラハウスにしましたキラキラ嫌いじゃなかったなあーーー。


来春、大会に出れるように頑張ってますおねがい
 
 


ブログご訪問、どうもありがとうございます。
小さな小さなさくらですが、ディスク大会に出れるように頑張っているので、応援クリックをどうぞお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村