teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

久々に作った、特別ご褒美だよ!

久々に、競技練習用の特別おやつをつくりました。

 
{0B04788A-2323-4A17-8C77-2A690A168798}
 
こんな風に、やる気なしでは困るのでアセアセ


 
さくらのような食いしん坊な犬は食べ物をモチベーターにするのがやはり早いです。
 
ジャックラッセルのクアトロくんは、おやつよりオモチャ派なんだけど、でもやはり効果があるようです。
チャピクアのブログ↓
 
いっとき、特別なおやつを作ったこともありました。↓
 
前回はレバーで作ったんだけど、今回はたまたま、大量のマグロの血合いが売っていたので、人間+犬用に購入。
 
何をかくそう、さくらは魚の匂いが大好き!!!!!
 
{BD1F2B3A-9630-4806-B17A-E0941EF206BD}

ちなみに人間用には、ブツ切りにして、生姜、ニンニク、醤油などを揉み込み放置、多めの油で焼くと、最高のビール生ビールのつまみになります。
 
 
 
で、さくらには普段用の食事のトッピング用に冷凍し、ご褒美用には何度もレンチンしたものをつくりました。
 
{837AE9BD-F0E2-4D37-81BE-4E70E524FFDB}

間違えないように、トレーニング用、と書きました。
 
このご褒美で、最近、ディスクなどの確度が上がってきました!
 
まだまだ、動画を上げられるような状態ではないですが、
 
{1F2A1EAB-9B5B-4D34-B177-67168C2106E5}

ミニミニドッヂビーはすでに卒業し、本当に少しずつですが、成長しつつあるさくらです!
 
一歩一歩、ディスクドッグに近づいているかな!?
 
 
 

ブログご訪問、どうもありがとうございます。
ついにディスクドッグの可能性が出てきました!
さくらは本当にがんばっているので、ぜひ応援クリックをどうぞお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村