teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム開幕戦朝霧地区大会中編 さくらの大会編!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

凄いダブルサスペンションギャロップ

さくらかっこいい!

f:id:plumpdjs:20200915215210j:image

 

次の記事に手をつけられないのでエクストリーム足早にまとめます!

さて、さくらの大会編です!

 

さくらは一昨年は最終地区大会のみに出場、特別招待枠で決勝に出場しました。

dogsports.hateblo.jp

特別招待枠って、すごく小さかったりシニアだったり「こんな犬でも頑張ってますよ!」っていう枠で。

 

 

しかし翌年である昨年は実力で決勝に出られたさくら!

dogsports.hateblo.jp

もう、さくらは天才すぎるよ!!!!!

 

で、今年はコロナ禍で全然練習に参加できず。

都民である我々は厳戒態勢。

外出すらままならない日々が続き、それができても都外に出られないまま8月を迎えた。

水戸の自主練に一度だけ参加したけどまあやばかった…。

 

 

開幕戦は間違いなく決勝メンバーに残れないので、練習だと思って参加しました。

前日の土曜日の練習会から参加しました。

 

特にスラロームがクリアできなくなっていてこれをたくさんやったのと、人のハンドリングも!練習しなきゃいけないね…すっかり忘れてしまっていました。

なので土曜日はすごく有意義だった参加して良かったと思う。

 

ちなみに土曜日の練習会はこすちんも頑張りました!それは改めて。

 

 

で、日曜日の大会当日!

久しぶりの仲間たちに会えて楽しい…けど何ヶ月ぶり!?の大会で疲労困憊になってましたw

 

さくらはというと…じゃじゃーん

 

頑張りました!!!!!!

 

ミニチュア総合、81頭中37位!!

ミニチュアハイスピード、69頭中42位!!

 

総合はスラロームを3回やり直してしまってこの成績は合格点!

ハイスピードはコースアウトしないように慎重なハンドリングでこの成績はもちろん合格点!!

ちなみにハイスピードは、2年前の決勝大会とほぼ同じタイム。

 

6歳と8歳でタイムが落ちてないっていうのが、とにかく嬉しい!!!!!

 

 動画にさくっとまとめました。

BGMもなんもないけど、さくらの勇姿をみてください!


200913 チワピンさくら エクストリーム開幕戦 朝霧地区大会

 

今シーズンは短くて寒い時期が多くなりさくらには厳しいけれど、精一杯家族で頑張ります!

 

こすちん頑張った練習会はまた改めて書くよ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕