teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらのディスク進捗161022

ちょっといろいろありまして、ブログもソーシャルも留守がちですが、さくらのディスク練習は頑張って継続しています。

 
前回のセミナーで、
■8センチの布ディスクならキャッチする
■10センチディスクは飛ばない
■12センチディスクをキャッチできるようにしよう
 
という結論に至りましたので、まずは段階的に進めていくよう、10センチと12センチの布ディスクを自作しました。
 
というか、講師の先生に作るように指示されたのがママの重要な宿題だったのです!
 
素材は自宅にあるものを使いましたので、超カッコ悪いんだけどねアセアセ
 
比べてみるとこんな感じ。
 
{B600659D-9447-40D0-A528-59411657D300}

 
ヘリには細いチューブを利用し、縫い付けました。
 
{21F1E599-04EA-4C0F-B060-960BB638E20B}

 
ママはミシンうまく使えなくて手縫いなんだから、仕方ないじゃんよーアセアセ
 
で、このディスク、改良点はたくさんありますが、さくらが咥えやすいように、薄くしています。なおかつ一応ホバリングします。
 
第一号としては、まあまあの出来かと思います。
 
肝心のさくらの食いつきは、これがねー、凄くいいんです!
 
しかも、かなり咥えやすいみたいで、キャッチの確度が上がってきました!
 
一応、明日のルアーコーシングで、あかねさんに何らかの進捗をご報告する予定だったので、報告することができて良かったですラブ
 
今日の練習を、動画にまとめてみました。ちなみに、この練習をするときは、リードをつけてると大変危険なので、一時的に外しています。
楽しい動画に出来たかな?
ぜひぜひ観てくださいねラブ